牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ダイエットしたいと思ってるんですがいい方法が見つからず悩んでいます。というのは喘息なので運動によるダイエットはちょっと自信がないし3歳の子供がいるのでダイエットに集中できる時間が作れません。そんなことじゃ一生無理だと叱られるかもしれませんけど何とかして頑張ってみたいです。いいダイエット法を教えてください。

A 回答 (4件)

ダイエットで一番してはいけないのが、食事をしないダイエット。

見かけはやせますが、筋肉が落ちているだけで、脂肪は変わりません。健康にも悪いです。
前者の方が言っているように、少しご飯を減らしましょう。そして間食しない。
あと3食キッチリ摂りましょう。食事の回数を減らすと、身体が頑張ってその一食から栄養をたくさん摂ろうとするので、余計に太ります。

さて、運動ですが、ダイエットに効果があるのは20分以上の軽い運動です。だから、一生懸命走っても対して効果はありません。ゆっくりと公園を散歩するなどがいいでしょう。

子供が心配・・・朝早くに30分程度散歩はいかがですか?
時間がない・・・買い物に歩いていく。など、普段の生活に運動を取り入れれば時間もかかりません。

最後に、無理しないで楽しめる程度にしましょう。あまり一生懸命やると、しんどくて辞めてしまいます。では、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生活の一部にしてしまえば楽だと思いますがそれが一番難しいいんですよね。頑張ってみます。

ウォーキングが一番だと思います☆

大股での早歩きが効果的です☆
wa-chanさんが言うように、30分程度が望ましいと思います。
(自信はありませんが、確か30分以上運動すると、脂肪が燃焼されます。それまでは、糖が燃焼されます)

あと、食事制限すればやはり効果的ですが、毎日三食食事制限してたら、よほど根気がなければ精神的に無理です★
三食のうち一食を制限ナシにすると、けっこうダイエットを継続できます!

ダイエットを始めると、最初は目に見えて体重が減りますが、途中で停滞期に入ります。
そこで根負けしないようにがんばりましょう!
    • 0

要は、入力と出力の関係です。

入力(食べた量)より、出力(消費量)が少なければ肥えます。
丁度同じなら現状維持です。
出力の方が多ければ痩せます。

栄養分を落とすのは一番ダメです。
体力がなくなるし、お肌にも悪いし、髪の毛も抜けやすくなるし、・・・
栄養はバランス良く取り、特にカロリー制限などせずに、運動量を増やす方が効果があります。

そして、食べる量を1割か2割落とせば、さらに効果があります。

難しい運動でなくても良いのです。
エレベータやエスカレータは使わず、階段を登る。 近くなら自動車に乗らずに歩いていく。
毎日床を雑巾がけする。桟や障子も毎日雑巾がけする。
洗濯物は洗濯機を使わずに手でゴシゴシ洗う。
など、できるものを行って今までより運動量を増やしてください。
でも、何をするにしても30分以上は続けて汗が出るくらいやってくださいね。
そうしないと効果がありません。
    • 0

一番手軽に出来てる、私のお勧めは、お水をいっぱい飲むことです。

体質にもよりますが、便秘で、むくみが気にならない方なら、害は無いと思います。目安は一日2Lかな?
    • 0