アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハングル語に興味があります。
NOVAに問い合わせたところ、ハングル語は扱ってないとのこと。
他のスクールで扱っているところってあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ベルリッツに有りました。


昔からある世界的に展開している会話学校です。

○0年前に渋谷と神田の教室に行きました。
その言語がメインの国に在住する時に習いに行っいました。

それから行ったことは有りませんが、ハングルだと在日韓国人の団体でも講座を開いていると聞いたことが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルリッツに聞いてみました。
京都にもあるそうなので考えてみようと思います。

お礼日時:2002/04/09 18:49

>ベルリッツに聞いてみました。

京都にもあるそ・・・。
◎質問内容から「スクール希望」という事でベルリッツを書きましたが、費用がかかっても良いという事ではなさそうですね。

二番目に書いておいた、方法が安上がりです。
私はその後現地で使ってるので行きませんでしたが・・・。

他には
自分で基礎のハングルを覚えてしまってから、そして韓国語放送を聞くことです。 現地だとテレビを流しっぱなしにしています。
日本ではCSで韓国語放送Chがあるはずです。

夜中だと北のラジオ放送も南のも良く聞こえるので、それを聞き取れる様に、ご自分の耳を成らす事が重要です。

ハングルは英語ほどではないですが、日本語より話すときに使う周波数が高いので、日本語を聞き取る為の脳の神経配列のままだと聞き取りが出来ません。
聞き取りが出来ないと、「絶対」にその発音は出来ません。

私も現地で友人との会話で少しは上達しましたが、楽しみながらが一番です。 
現地で異性の友人が出来た人が上達は一番でした。

しかし、何をするにしても、ハングルの本を薄いので良いので一冊遣り上げてしまったほうが上達は早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに恋人を作るのが一番上達が早いと聞きます。
いろいろ考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 18:24

知り合いの韓国人の方が、地域の公民館でハングル講座を開いています。


その方曰く、「どこもかしこも講座料が高すぎる。あれでは日韓友好に役立たん」
とのこと。(笑
公民館や、労働センターなどで開講していないかお聞きになってはいかがでしょう。
ちなみに、知り合いは一回300円で開講しています。
(ボランティアですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに外国語スクールの値段は法外だと思います。
300円とは魅力的ですね。

お礼日時:2002/04/11 18:22

留学生探してexchangeするのが良いかと思います。


無料ですから。
その代わり日本語教えないと行けないですけどね。
また教える専門じゃないので、
文法的に不安なところもあったりします。
http://www.netomo.com/
留学生探しは、このサイトを使うと良いと思います。
日本語、韓国語両方で見れるので。
自動翻訳機も便利です。
自動翻訳chatもあるので、韓国語が出来なくても
韓国人とchat出来ます。
しかしこの翻訳完璧ではないです。(無料なので)

また、留学生などでは、文法的に不安。
そういう時は通信教育なんてどうでしょう?http://www.tamoap.com/~academy/
通信教育なら此処でやってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそんな方法もあるのですか。

お礼日時:2002/04/09 18:34

こんにちは。



既にNo.1の方がリストのサイトを書かれていますが、たとえばカルチャーセンターなどの場合、
すべての教室がリストアップされているわけではないので、URLがあるところはそれ以外の教室が
近所にないかよくご覧になってみてください。
お近くの大きなターミナル駅などの近くのカルチャーセンターなどは要チェックです。
私は何年か前にNHKのカルチャーセンターで1年やりましたが、しばらく勉強しなかったら
すっかり忘れてしまいました(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2002/04/09 18:32

参考URLは韓国語のスクールリストです.お住まいの地域で探されてください.


東京では45件の登録がありました.

参考URL:http://www.alc.co.jp/mlng/korean/index_scl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみました。
私の地域にはあまりないようです。
とても便利なサイトですね。

お礼日時:2002/04/08 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!