アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応これまでの経緯。
1.マザー交換・メモリ交換で一応戻ってきて、現状のまま再度動作確認。
→O.K.

2.512MB(DDR PC3200 IO Data/サムソン)の手持ち4枚を各1枚挿して、動作確認して、悪物探し。
→どれも正常に動作。全く問題なし。O.K.

3.とりあえず、(IO data/サムソン)2枚挿し、Dualで・・・・・。BIOS起動せず。
→NG

4.えぃや!と4枚挿し。あっけなく起動。
→O.K.?訳がわからん。とりあえず性能はでんことは承知。
未チェックながら、3200Mbpsはでらんだろうと。
そんなことはどうでもよくなった。
だが、数秒後に画面が乱れてハングすることに・・・・
やっぱりNG

5.2GBもいらんということで、1GBでどうにかならんかと
 memtestした。悪者探しでもあり。
→O.K.

6.更に悩んだ。2GBは使い切れない。画像を取り扱う時以外。
 放電はした。メモリも2種類用意して、他のマシンで動作
 が正常だったことも確認している。

7.NECは、1枚しか挿せない。そんなバカな想像すらした。
 電源。それもメモリの消費電力を考えれば、その線は無い。

8.マザー???2回も交換したのに。

9.疲れた。降参したいです。512MBで我慢なのか。512MBくらいだったら
 使い切ってしまうずら。

10.ヤフオクで2GBを叩き売りが頭をよぎった。自宅パソは全部1GBだから。これ以上は自己満足。しかもDDR2に移行し始めているし。
恐るべしビジネスパソ。やっぱりBTOで1GBにしておけば・・・。

A 回答 (2件)

サムソン4枚とか、I/O4枚とかなら動くかもね・・・


デュアル動作は「同じメモリを挿す」が基本だから・・・

運が悪かったんですかねぇ?どちらもいいメーカーなはずなんですが・・・(サムソンで動かなかったことないんで)
    • good
    • 0

何が言いたいのか分からんけど。



ようは無駄金を使ってコトネェ。

より良きマシンにしようとして高価なパーツを買ったけれども役に立たなかったコトネェ。

よくある話。

まぁ、自作派なんてものは何時でも余ったパーツで一台以上のマシンを組み立てれるくらいのパーツは持っているもの。

そんなもんです。ハイ。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~んだ。よくある話なんじゃ。よかった。ホッ。
よしこのバクダンメモリを誰かのマシンにそっと。
いや、タダであげよう。あいつに。

最後の2行は、自作派さんは、パーツで管理してるってことか。
休眠パソなら。Pen3のPLC用とPen4の電気代が高いと思うお
遊びパソがあるけど。自作派と称してもいいかな?
パーツで管理してなくて、組みあがってる。ダメかな。

お礼日時:2006/10/25 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!