電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて内臓ハードディスク増設をします。
DELL Dimension 4700cと3100cの2台で行いたいと考えていますが、何台まで増設できるかと、認識できる最大の容量でお勧めのハードディスクがあれば教えください。初心者で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

昨日、会社で使用しているDELLのパソコンのHDDが調子が悪かったのでケースを開けてHDDを交換しました。

そのときの機種が4700Cでした。4700Cのケース内に空間的な余裕はゼロで内部への増設は不可能ですよ。基本的にスリムタイプは内蔵する形での増設は不可能と思ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/10/30 20:02

まぁ、増設は出来ないから交換ですね。


OSがXPのSP2でしたら、現在最大の750GBでも使用できます。

無印ならば137GBまで認識できてOSのインストが出来ます。
残りの領域はSP2にアップデートすることにより、表示・使用が出来る様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/10/30 20:02

増設は無理ですのでHDDを大容量に交換は?


内蔵HDDも(消耗品なので)壊れることがあります。
現在のは予備として・・・

「HDDを交換しよう」(メーカーは違います)

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/10/30 20:02

取説をダウンロードして読んでみましたが、スリムタイプということもあって内部にHDD増設スペースがないように見えるんですが・・・(汗



最大容量としては、BTOオプションに250GBというのが両機種ともにあったようなので、そこまではまず認識できるでしょう。交換になるのであれば後々リカバリできないとかの不具合発生も懸念されますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/10/30 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!