電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、Endeavor MR3300を使用しております。
このパソコンには、自分で、HDD増設とビデオカードの増設をしております。

新たなに、Endeavor MR4500Eを購入検討中なのですが、相談にのってください。

1.ゲームなどはめったにしないのですが、上述のとおりビデオカードを増設しました。
 これは利用可能でしょうか、また、MR4500Eに増設して意味がありますか?。
 持っているもの→EAH4550/DI/512MD3(LP)
 BTOの選択肢①AMD Radeon™ R7 240 2GB、②NVIDIA® GeForce® GTX 750 1GB、
       ③NVIDIA® Quadro® K600 1GB
2.MR3300に増設したHDDはそのままMR4500Eに接続できますでしょうか?
 内臓HDDを増設しています。以前と規格とかが変わっていたりしませんか?
 (さらに前のPCの時のHDDがeSATAとかなんとかがつかないとかあったので。。。)
3.SSDにシステムをインストールすると起動が早そうなのでSSDも検討中です。
 SSDドライブを選択するとして、他にHDDを設置できるスペースはどれだけあるのでしょうか?
 増設箇所は2箇所あるようにも思えるのですが。
4.ポートとは?
 PC購入する時にしか考えないことのためか、いつも混乱しています。
 シリアルポート、パラレルポート、拡張スロット、
 何が何個あって、何に使うためのものなのか簡単に教えてください。
5.電源 2芯 or 3芯+2芯 を選びます。
 3芯+2芯にすることのメリットはなんでしょうか?
6.ブルーレイの書き込みドライブは選択できないようですが。
 いまどきのパソコンはそういうのが基本なのでしょうか?
7.モニターは今のPCのモニターを利用できますか?

A 回答 (2件)

1.意味はあなたが決める物です。

利用可能
ゲームをしないのなら増設する意味が無い、増設しなくても見れますから

2.どちらもSATAですから使い回しができます。

3.残り1ヶ所だけです

4.何かの差込口です
シリアル:シリアル製品を接続
パラレル:パラレル製品を接続
拡張スロット:拡張するアイテムを接続

5.電源コードのコンセントプラグの形状です、通常の2枚の金属板のタイプか、アース付きの物か、アース付きを利用するには、アース付きのコンセントが必要です。

6.選べます
Blu-ray Disc ドライブ(BDXL™対応) シリアルATA対応 在庫: あり ¥17,00

7.使えます
    • 0

急がなくても良いなら

USB3.1が出てからなら色々の面で(超高速の時代に対応)する物が出てくると期待……

SSDにしたって、今のSATA6では、満足な対応では無い(今のUSBが3)←の10倍に成れば当然HDD等のポート等ももっと早いものが出てくる可能性が大。
    • 0