準・究極の選択

貯金が490万円あります。300万円は3年定期1.5%にしていて、
130万円は違う銀行の10年定期にしています。残りは普通預金です。
大学4年の時点で貯金が500万円近くあるのは多いほうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

すごく多いと思います。


私も家庭教師などで月10万以上収入がありましたが
服や旅行でほとんど使ってしまいました。

本格的に貯蓄しだしたのは働いてからです。
でもここまでくると増やすのが(増えるのが)楽しくなってきますよね。
今は金利は上昇傾向ですからこういうときは短期でまわしたほうがいいですよ。
リスクのある投資をしてみるのもいいですが
基本的には元本保証で確実に増やしていってくださいね。

1000万超えるとこれがまた楽しくなってきます^^
    • good
    • 0

普通じゃないですか?



若いのに預金なんて勿体無い。
株買いなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!