ハマっている「お菓子」を教えて!

新婚夫婦です。
家計管理に新しく口座を開設したいですがおすすめはありますか?

A 回答 (3件)

家を買いたいのなら大手銀行


取引の多さでローンが借りやすくなります
例えば年に240万(月に20万の入金)したら引き出しもされているという事で年間480万のとりひきができている顧客として信用が付きます
私はdカードにして買い物は家族カードでそれぞれ支払い
ポイントを貯めて
引き落とし先を住宅ローンや車ローンの使える
大手銀行の口座にしています。
    • good
    • 0

最近では三井住友銀行がOliveサービスを打ち出して投資もセットで個人向けに積極的な優遇をしているイメージです。



あとは、楽天で買い物するなら楽天銀行、イオンによく行くならイオン銀行などよく利用するサービスなどで選ぶのも良いと思います。

住宅ローンのために日常の利用口座を決めるのはあまり意味が無いと思います。給与振り込みの優遇などは借りるときに変更すればOKですし、多少審査に好影響があるかもしれませんが、それは当落ぎりぎりの場合に意味があることであって、本来はどの銀行でも余裕で通るように計画すべきです。
    • good
    • 1

便利だから、簡単だからといってネット銀行は私はお勧めしません。


№1の回答が全てなので、補足です。
最近、金融機関で口座を作るのは融資を受ける時並みに厳しくなって来ています。なので、極力有人窓口がある金融機関で「店舗が近い」ことと、利用目的がハッキリしていることが前提となります。
利用目的は「給与受け取り」「公共料金引き落とし」「公金受け取り」等で、何かエビデンスがあるとベストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A