「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

銀行の利息が上がるらしいですが

ネット銀行の利息はどうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ふつうは、上がります。



ネット銀行は、店舗を持たないため、物件費(店舗の賃貸料等)や人件費(人が少ない)が大幅にカットできるわけですから。
なので、多くの店舗を抱えていて、人件費や物件費、光熱費等の諸経費がかかるメカバンク、地銀、信金、信組などとは違うんですよね。

したがって、コストがかからない分、預金利息も高めに設定できるんです。

ちなみに、これでいて、預金利息の利率を実店舗を有するメガバンクや地銀等と同水準に設定していたら、顧客はそっちに流れてしまいますので。
    • good
    • 3

ネット銀行の利息は、同じ金額でもメガ銀行の利息より高いと思いますよ


ATMは持たないし、行員も少ないですから人件費が大してかからない
    • good
    • 2

普通だったら連動して上がります。

ただ、上げるも上げないも各金融機関の判断によるので、何とも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A