アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

援助交際で金銭のやり取りがありました。3人と相手をしていたようです。この場合、相手を突き止めれば、犯罪として法的処置をとる事は出来るのでしょうか?また、13歳の本人にリスクはありますか?24歳の男性を彼氏と言っています。この男性にも社会的制裁を与えることは出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

とりあえず警察に被害届を出しましょう、仮に娘さんから相手を誘っていたとしても、その誘いを受けた男性の罪がなくなるわけではありません。

相手の男性が教師とか公務員とか、過去にも未成年との性交渉の前科があるとかなら、なおさら処罰が必要だと思います。13歳の娘さんと相手の成人男性を比べれば、あきらかに金払った成人男性が悪いのですから、娘さんだけ説教しても意味がないと思います。
 親御さんが娘さんを説教するのは当然ですが、相手の男性も説教(社会的な制裁)が必要だと思います。
    • 0

いろいろな回答が許されていると思うのであえて書かせていただきます。

もちろん法的には13歳は未成年の少女で、それを性の対象にして淫らな行為をした大人の24歳が悪いことになっていますので、13歳はこの場合被害者です。ですから男は犯罪者として社会的制裁を受けることになります。
でも法律って変ですよね、刑法には強姦罪というのがありますが、この強姦罪の適用にならないのであれば、それは無理やりではなく合意の下のセックスということになります。あえて法律的にいうと意思決定が弱い年齢ということになりますが、通常の13歳であればセックスがどういうことか誰もがわかっているはずです。
強姦でない限り女のほうもセックスをする目的で男と関係を持ったということです。質問者様もおわかりのようにセックスというのは一人でできないものですから、その13歳の女は間違いなく男を受け入れたということです。それで男性だけに社会的制裁を加えるというのはおかしな話だと思います。法は弱者を守りますが、13歳になってセックスがどういうことなのか、しかも3人も相手にするというのはちょっと疑問を感じました。
男に社会的制裁を加えるのもそうですが、娘の恥をさらすようで恥ずかしいような気がします。まず親が徹底的に子供の躾に対して見直すべきだと思います。
    • 0

児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律により、児童買春は明確に法律で禁止されています。

警察に告訴すれば、捜査がはじまります。この法律は児童の保護を目的としていて、児童が裁かれることはありえません。
>24歳の男性を彼氏と言っています。この男性にも社会的制裁を与えることは出来るのでしょうか?
 肉体関係があったということでしょうか?ないならば法的な問題は無いように思えます、あるならば、青少年育成条例にひっかかると思います。これは真摯な交際のうえでの肉体関係は問題無しとされますが、ハードルは非常に高いので、これも同じように警察に届ければ、立件されるのではないでしょうか? あとは証拠しだいだと思います。警察の取調べや裁判でのセカンドレイプなどもお考えください。こういった場合は本人の証言が必要だと思います。 

• 0

たぶん、お礼もなく、締め切ることもない「初めての」ご質問だと承知の上で書きますが・・・

ご質問者様は、相手の男性に社会的制裁を加え、あなたの娘を叱り飛ばすつもりですよね。
未成年の監督責任は当然親にあります。未成年者が罪を犯したなら、親が制裁を受けます。

13歳の娘がそうなってしまった原因について、ご質問者様自身は、どのように反省されるおつもりでしょうか。
問題は、相手の男性に対する「制裁方法」ではなく、あなた自身の「過去と未来」なのですが、ご質問者様に理解できるでしょうか。
そこが理解できないと、相手の男性にどんな制裁を加えることができたとしても、
あなたとあなたの娘さんの未来は混乱するだけでしょう。
    • 0

#1さんの言われることも,もっともな選択肢だと思います.

ただし,13歳で援交(実際には,売春ですからね)をしたという事実を,あなたが親として(親御さんですよね?)叱るだけで本人を正しく導けるかというところを冷静に考えるべきでしょう.
一般的なケースがあなたの娘さんに当てはまるとは断定しませんが,一般的に考えて性の乱用を親に知られてしまった娘さんは,既に親に隠さなければならないモノがない状態です.
ですから,多くの場合には再犯に走ったり,別の不良行為に走ったりします.
これは中々,身内では抑えきれるものではないと思います.
親御さんがいくらしっかりしていても,子供は親に対して無限の甘えがありますから,いくらでも反抗してくると思います.
また,関係のあった男が,その関係を逆手に娘さんを脅迫したり,様々な嫌がらせをしてくるかもしれません.
あくまでアドバイスの域を出ないのですが,娘さんにも,関係のあった男たちにもけじめをつけさせるために,まずは弁護士さんを訪ねてみてはいかがでしょうか?
提訴するか否かは弁護士さんを交えて冷静に判断すればいいと思いますが,家庭内だけで解決せず,守秘義務を持つ外部の方も入れて娘さんにも社会の一員としての責任の存在を十分に感じてもらわなければ,今後が心配です.
    • 0

法律で裁くことは可能ですが・・・・

現実問題としては裁判で事細かに証言をしなければならなくなりますね。(セックスの回数とか、状況とか)

名前も記録に残ってしまうわけだし・・・。

あなたのお子さんも落ち度があるようですので、ここは穏便に済まし、子供を教育した方がよろしいのではないでしょうか?
    • 0