アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官採用の面接でどんなことを聞かれましたか~?
全国どこの警察試験でもいいので教えてください。近畿圏の警察試験を受けた人がいればさらにありがたいです。あと、一次試験で、面接カードみたいなものを書かされましたが、その質問内容も覚えている方教えてください。わかる範囲でいいのですいませんがお助けください。

A 回答 (1件)

面接カード→今どこを重複受験しているか。

今後の受験予定!

兵庫→(1)なぜ警察なのか(2)なぜ兵庫なのか(3)自己PR(長所・短所)(4)警察の不祥事に対して(上司が不正をしていたら)(5)どんな警察官になりたいか(6)スポーツについて(7)(8)(9)(10)(11)・・・  などなどその他かなり質問数はありますよ。 個人面接・集団面接 両方あると思うんですが たぶん・・・

今年度に関してはわかりません・ 過去分析しての予想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!!兵庫県警でしたか。私も兵庫でしたが大阪府警を受けました。大体同じようなことを聞かれました。有難うございました。

お礼日時:2006/10/30 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!