誕生日にもらった意外なもの

ミゾオチ付近にぶつぶつができて3週間近く治りません。
具合が悪い内臓付近の皮膚に異常が出ることがあると聞きました。確かに今,胃の調子は悪いです。

これは胃に何らかの大異常があるのでしょうか?
それとも一時的な体質変化などでも出たりするものなのでしょうか?
今まで胃の調子が悪かった時にこの様な症状が出たことがないので不安になりました。が,特に他に症状がないのでどうしたものか・・・。

ぶつぶつは痒みなし,汁などなし,赤い,突起は1mm前後,胃は少々消化不良,常に重い感あり,痛みなし,よく胃痛を起こすので(10年以上前ですが)1度病院に掛かりましたが「ストレス性」と言われました。それ以来,痛くなった時は市販の薬で散らしています。胃が悪くなった時よく口の周りには吹き出物ができます。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もストレスが溜まっていたときミゾオチ付近に赤いブツブツが出来たことがあります。

私の場合痒みはなかったのですが、しばらくしてからミゾオチ付近が痛くなってきたので病院に行きました。
そして「帯状疱疹」と診断されました。
この病気の場合には早めに治さないと痛みが一生残るとのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

5年程前に「帯状疱疹」らしきものになったことがあります。1日でお腹周りにブツブツができ,ただれてしまいました。2日目に胴体・頸に拡がりましたが,3日目には乾燥して快方に向かいました。痕が消えるまで1ヶ月近く掛かりましたがすぐに治ったので病院には行きませんでした。
今回のも「帯状疱疹」の可能性があるのですね!!ただれてないし,違う病気かと思いました・・・「痛みが残る」可能性がある・・・・怖いですね。前回はどうあれ今回は病院に行きたいと思います。

早々のご回答ありがとうございました。