プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。以前韓国人の知人に塩味とごま油の加減が絶妙で、すごく美味しい韓国のりを頂きました。今までいろんなのりを試しましたが、こののりが1番でした。ネットで調べても分かりませんでした。ぜひもう一度食べたいです。
知人は別れた夫の兄の奥さんで韓国人なんです。残念ながら今は交流がありません。2年位前までは韓国のご両親が送ってくれるのかよく頂いていました。
特徴は 1.徳用サイズで寿司のりの大きさの韓国100枚くらい入っています。(日本の寿司のりの量にはない位かなりのボリューム) 
2.勿論徳用サイズなのでサイズもカットしてありませんし、大きいのりを自分でカットします。
3.のりの袋に女の子のようなキャラクターの絵が中央上に印刷されています。企業マークのようなものも入っていました。
今思えば韓国語勉強していたらよかったなぁー。現地のものなので、全て文字が韓国語で会社名もわかりませんでした。皆さん、なにか情報がありましたら、是非お願いします。

A 回答 (2件)

ご要望ののりは、韓国の食料品店(スーパーなど)で一般的に売られて


います。
銘柄に関係なく、どれも似た様な味です。
韓国に行かれた折に購入されたらいいでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。

どのメーカーの製品かは私も全く検討がつかないので、下記リンク先で探してみて下さい。お探しの商品が見つかるといいんですが...

参考URL:http://www.peak.ne.jp/~maxbb/s_market/nori.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!