dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な話なのですが、先日ちょっとわけのわからないものをみてしまいました。
自宅が山の中にあるのですが、近くの4辻になっているところで
足だけが歩いてるのをみました。
足だけというのは、腰から上がなかったということです。
白い着物ははいていたように思いますが・・・
夜に人が歩くような場所ではありませんし、黒い上着を着ていたのとも違います。
とはいえ、そんなことがあり得る訳もないと思い、忘れかけていたのですが
友人が遊びに来たときに顔を青くして言われました。足だけが歩いているのをみたと。
当然自分が見たことは誰にも話していません。
何か怖くなってきてしまいました。昼間確認してみたのですが、
夜に無意識で足に見えるような標識などはありません。
一体どういうことなんでしょうか?気味が悪いです・・・

A 回答 (3件)

部屋暗くして見つけたのでちょっと怖かったですが、足だけが歩いている・・・想像するとちょっと怖いですが幽霊ではないと思います。

足だけを歩いているのを見た場所は磁場が凄く強く脳が磁場の影響を受けて幻覚を見た可能性もあります。目から入った光の信号を通す神経や脳が磁場の影響を受けて実際存在していない物が見える、感じる、聞こえるという事があります。心霊スポットなどは磁場が強い事が多いようです。磁場が強い=幻覚を見た=幽霊がいる=心霊スポットという事になると思いますが質問者様が見た場所が心霊スポットなのかはわかりません。勘違い扱いしてしまって申し訳ありませんが磁場による幻覚の可能性ありです。また、疲れてたり体調が悪い場合も幻覚を見る事があります。幽霊が本当にいるとして質問者様が見たのが幽霊だとしても何も悪い事がないなら心配する事もないと思いますし特別悪い幽霊でもないと思います。
    • 0

最初に蜃気楼を見た人は、「間違いなく湖(海)が空に浮いていた」と主張して決して譲ることはなかったでしょう。

化学や物理などによる科学的現象は、想像不可能なほど多様な光景を人間の目の前に展開することがあります。
光が(大気も含めた)何かに反射する作用で、どこかの誰かが歩いている下半身だけが見えるような状況が出現していたのでしょう。
恐らく天候や季節などの条件が異なれば見えなくなる性質のものではないでしょうか。
    • 0

昔から四辻とか…って、そういうモノが行き交うっていいますよね…

あの世とこの世のつながる場所…って``r(^^;)ポリポリ

特に事故が多発するとか、悪さされるでなければ
あまり気にしない方が得策だと思います…色々と…

むかぁ…し、中学生位のころに学校でそんなモノをみました。
水色のジャージはいてました。上半身は解りません…
    • 0