人生のプチ美学を教えてください!!

すいません、少し長いのですが2つ質問があります。まずこの文を見てください。

I need you to help me choose a hotel closer to where you live in yokohama.I am seaching for hotel I will use when I come to Japan but I really want a hotel that will be near your place or anywhere you think is suitable.I have not decide the date yet but I want to make reservation so it will be easy when I decide.
But I hope to be less busy late next month or early January or when do you think you will be free so when I do come down there you will not be so much busy in other for us to meet because I'm really coming to see you...hehe.Wow that will be great,I can't wait!
These are some of the HOTELS I came across in yokohama,Yokohama Royal Park Hotel,Sheraton Yokohama Bay & Towers,The Yokohama Novotel,Rose Hotel Yokohama,InterContinental The Grand Yokohama,Pan Pacific Yokohama and many others but I want you to check and see if any of the hotels is near YOU.

1.
彼は私に会うために日本へきます。そのときのホテルをまだ決めていなくて、このなかのホテルで私に近いホテルはどこ?と聞いているのですか?
2.
訳せる部分と訳しきれない部分がありまして、きちんと理解できません。早めに返事欲しいと書いてあったのでこまっています。but I hopeから先が特に訳が解かりません。彼はなんといいたいのでしょうか教えて下さいお願いします

A 回答 (3件)

「早めに連絡欲しい」と書いてあっても、あなたが困ってしまう必然性は全くありません。

少しくらい待たせても大丈夫。

But I hope ~ I can't wait! の文は少しヘンですから、理解しにくいでしょう。とにかく彼はあなたに会いたくてたまらないと表現しているのは分かりますよね。なので、あなたのペースで話を進めて問題ありません。

But I hope 以下に、
「自分にとっては来月下旬か1月初めが都合が良い(less busy)のだが、あなたの都合もあるだろうし・・・(以下省略)」
というおよその日程について書いています。
宿泊するホテルを決めることから始めて、その後で日程を決めるつもりなのでしょう。

ところで、あなたに会って彼はどうするつもりなのでしょう。
こんなヘンな手紙に対して、都合の良いホテル名の連絡などをすぐにしようものなら、あなたにその気があるのだと思いますよね。大丈夫ですか?

英文の中の細かいことや、その他何でも、疑問の点があれば、追加でコメントを書いて下さい。
    • 0

訳してみました。

雑ですので、参考程度に(笑)

君が住んでいる横浜で、ホテルを選ぶのを手伝って欲しいんだけど。私(僕?)が探しているホテルは、日本に行ったとき私が泊まるとこなんだけど、君が過ごしやすいと思ったホテルか、君の住んでいる近くのホテルがほんとにいいんだけど。まだ、いつ行くか決めてないから、それをきめてからのほうが予約しやすいと思うよ。
(日程としては)来月の終わりごろか1月の初め頃が私が忙しくないんだけど。それか、あなたの予定が空いてるときか、会うときに忙しくないほうがいいな。だって、本当に私あなたに会おうとしてるんだよ。最高だ、待ちきれないや!
私の見つけたホテルはいくつかあるけど、横浜、横浜ロイヤルパークホテル・・・(以下略)とかほかにもあったけど、もしあなたのとこに近いところがあるなら、そこをチェックしといてほしいな。
    • 0

1.そうです。

☆予約をしていないがホテルを決めれば日程も決まりやすくなるだろう
☆あなたに会いたいと思っているのであなたが忙しくない日程に、彼が忙しくならないと良い。

Yokohama Royal Park Hotel
Sheraton Yokohama Bay & Towers
The Yokohama Novotel
Rose Hotel Yokohama
InterContinental The Grand Yokohama
Pan Pacific Yokohama
などなど
横浜には多数ホテルがあるが、どれがあなたに最も近いか調べて欲しいようです
    • 0