アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、日本へ数年間の契約で海外より帰国しております。そこでまた海外の家に戻る際に、いくつか和家具(水屋箪笥や階段箪笥など大き目の家具)を買ってゆきたいと思っていますが、その場合はコンテナで送るのがいいのでしょうか?行き先は北欧なのですが、だいたい幾ら位を目安にしていいのでしょうか?
引越し業者には、まだ実際に品物を買った訳ではないので見積もりも取れず、配送料金が分からない為に家具自体を買うこともできず・・・の状態です。
もしヨーロッパに海外引越しなどされた方で経験談がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

参考URLで良い情報が得られるかも知れません。



この会社で、2m以上のグランドピアノ(約450kg)をアメリカから日本に空輸して貰いました。サービスは良く、非常に満足しています。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/kaigai. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり大手はサービス等がいいんですね~。ピアノだったら特殊も特殊で配送に気を使いそうですね。だいたいお幾らくらいだったんでしょうか?もし良かったら参考までに教えて頂けたらありがたいです。

お礼日時:2006/10/29 22:53

No.1です。

私の場合は全部で約30万円でした。これには運送料、保険、輸入消費税(物品の現金価値の5%)、税関手続き、陸上輸送、全て含まれます。

まずテキサス州の黒猫にピアノを預けました。で、そこの空港から成田空港までピアノが空を飛び、成田空港の税関の手続きは黒猫が全て行い、私は都内で指定した倉庫で受け取っただけです。便利さといい、仕事の確実さといい、満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません!お返事ありがとうございます。
グランドピアノで30万円なんですねえ。これに全部諸経費が含まれてるとなると、想像したよりは高くないかな~?って値段でした。やっぱり信頼のおける業者に頼みたいですよね。

お礼日時:2006/11/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!