アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福井県出身で東京に住んでいる者です。

もうすぐ日本海でズワイガニが解禁ですね。

東京でスーパーに行くとカニというとズワイよりも毛蟹やタラバガニなど北海道産のものが中心で、しかもズワイガニと言えばオスばかりでメスは見たことがありません。

ぜひこちらでも食べたいと思うのですが適当に検索した結果、通販では地元で買ったときと比べて非常に高い気がします。

安い通販の情報がありましたらよろしくお願いします。

福井出身ですが、越前ガニに限らず日本海で取れたメスのズワイガニ(親ガニ、セコガニ、セイコガニ)であればとりあえずOKとします。

A 回答 (1件)

ネットやテレビで販売されている物は非常に高価ですね。

量が限られている上、そのほとんどが現地で消費されています。
理由は一つ。オス(ズワイガニ・松葉ガニ)はどこに出しても、それなりの価格が付きますが、メスはオスほどの価格は付きません。

それに目をつけた業者が通販という形をとって、流通に乗せる訳です。
単価も業者の思う価格をつけられるので、利益を生む商売なんですよ。

ですから友人知人などに地元で買ってもらい、航空便で送ってもらう方がはるかに新鮮で安いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

東京で食べるのは諦めて帰省した時の楽しみにしようと思います。