バイトで採用されるかどうか不安です。
仕事にいけるのは土日とあと1日くらい、
ちなみにセブンイレヴンです。
みなさんはどれくらいの採用率だとおもいますか?

A 回答 (2件)

こんばんは!

私は、ここ数ヶ月アルバイトを捜していますが、
土日が働けるなら、採用率は高いと思います。
一般的に、土日を休みにしたい人が多いので、
週末に働ける人というのは重宝がられると思います。
そのコンビニによると思いますが、週3でも大丈夫だと
思います。コンビニでバイトしてるのは、学生が多数いるので・・。
採用されるといいですね!
ちなみに、私の友達の中で3人がコンビニでバイト中ですが、週3で
1日3時間だけのシフトの人もいます。
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
緊張してます!
どもらないように
がんばるます!

分かりません。

それは店の状態によります。

その店で、土日のバイトが不足しているのなら、
採用率は高いでしょう。
逆に、
平日働ける人が欲しくて募集をかけたのなら、採用率は低いですね。

一概にはなんとも言えません。

余談です!
大学5年目のとき、授業がほとんどなかったので、
コンビニでバイトしてたんです。
一応、
卒業研究があったから「土日だけ」って約束にしていました。
でも、その店のバイトがほとんど学生で、
平日の昼間はいれる人がほとんどいなかったんです。
募集をかけても、なぜか、土日希望の人ばっかりしか来なかったんです。
そしたら店長に、
「お前、学校行ってもひまなんだろう?だったら出てくれよ」
っていわれて、僕が平日昼間働いていました。
当初の予定の倍くらいの収入になって、それはそれでよかったですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ドラマがありますね!