最速怪談選手権

土日だけのバイトって結構ありますか?

バイト選びに少し迷っています。

実は、今度、面接を受けるバイトが、4日間(平日)、1日数時間だけだけなのです。
月50000円にもならないので、もう少し欲しいです。

中途半端な時間のバイトの面接を受けるか迷っています。
でも、金欠だし、ワガママを言っていたらなかなか決まりそうにないので困っています。

とりあえず面接して採用と言われても断ることは出来るのでしょうか?(非常識?)

また、もし採用されて働くことになっても土日は空いているのだから、
土日だけのバイトも探せばいいかな、とも思うのですが、
土日だけのバイトって見つかりやすいですか?

P.S.
最初から土日が休み(つまり定休日)のバイトって貴重ですかね?

A 回答 (3件)

面接、受かってから辞めても問題はありません。


ただ、マナー違反なので極力避けましょう。
土日のみでも雇ってくれる所はたくさんありますよ!
大抵の店は土日が忙しいですから。
逆に土日が休みのバイトはあんまりないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

受かってから辞めるのはマナー違反なのですか?
普通に考えたらそうですよね。

でも、散々結果の報告を伸ばされたあげくに不採用だとか、
採用と言われた後に、取り消し、と言われたこともあるので、
こちらも強かにいかないとダメかな、と最近は思っています。

お礼日時:2010/02/13 16:36

質問者がもし大学生などで、試験前なのにバイトのスケジュールが埋まってたりしたら結構大変だと思います。


その場合、最初から「土日は勉強できる」と判ってれば安心ですよね。
その意味では確かに「貴重」だと思います。

すでに1番のかたがおっしゃってるように、派遣会社に「土日だけの仕事があればお願いします」みたいな感じで登録するのも良い方法だと思います。なくてモトモト、程度の気分で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

土日でなくても平日に休みの日が決まっているのなら、
同じ事ではないでしょうか?

お礼日時:2010/02/13 16:35

あなたが住んでいる場所にもよるけど、家電の応援販売の仕事とか土日祝のみの仕事でありますよ。

派遣会社の登録すれば学生でも可能ですよ。あと飲食系だと土日入れれば土日のみでもOKてのものあるから、募集などみては電話してみるのはどうでしょうか。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

土日の家電や飲食店はちょっとキツそうですね・・・。

少し考えてみます。参考になりました。

お礼日時:2010/02/13 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!