アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、マンションを購入することになりました。
頭金を2000万円入れることにしたのですが、2000万を振り込む際、非常に手数料が気になりましたので、ネット等で色々調べた結果、新生銀行に口座を作り、2000万円を新生銀行から他銀行へ振り込みをしようと思っていマス。
勉強不足の為、安易過ぎる考えのようにも思います。
あと、もしかしたら間違っているかもしれませんので、皆様、どうぞアドバイスご指摘の方、何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

新生銀行は確かに他銀行への振り込みが月5回まで無料です。


オークションで月数回振込をするので、利用しています。

しかし、そもそもどこの銀行でも、
振込手数料は、3万以上では金額の大小では変化がありません。
私が使う三菱東京UFJでは、ATMでは最高420円・窓口でも最高840円で、
この金額は5万振り込む際でも2,000万円振り込む際でも同じです。
(2,000万円という金額はATMではできないと思いますが、ご確認ください)
つまりセーブできる金額は最高でも840円です。
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

しかも、新生銀行に口座を開設された後、新生銀行へ資金を移さなければなりませんが、その際、振込で振込手数料がかかるものと思います。
そこで振込をするぐらいならば、その口座から先方の口座へ直接振り込んだほうがいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、しかもご丁寧なアドバイス、ご回答、本当に感謝致します!
>この金額は5万振り込む際でも2,000万円振り込む際でも同じです。
(2,000万円という金額はATMではできないと思いますが、ご確認ください)
目からウロコです。本当に無知でお恥ずかしい限りです。
namnam6838サンのアドバイス、本当に感謝いたします!
ありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2006/10/30 13:43

ひとつ気になったことが。


最近の振込詐欺などで各銀行のATMから振込をする際に
上限額が定められてます。
(銀行によったら1日にATMで動かせる金額の上限があります)
新生銀行も200万ぐらいだったと思うのですが。。
窓口での振込みだったら身分証明と住所を聞かれるぐらいで
振込み可能だと思います。
なので、ネット&ATMで上限いくらまで振込めるか確認された方が
いいと思いますよ。

参考URL:http://www.shinseibank.com/direct/setting_guide_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございます!!!
>なので、ネット&ATMで上限いくらまで振込めるか確認された方が
いいと思いますよ。
milk2332サンの、アドバイス通り、きちんと再確認してから振込みをしたいと思います!!!
本当にありがとうございます(*´∇`*)

お礼日時:2006/10/30 17:18

新生のインターネットバンキング(新生パワーダイレクト)では振込限度額は、原則50万円/1日までです。


希望により0円から200万円まで設定変更可能です。
neko1978さんのいうような200万円を超える限度額の設定をご希望する場合はコールセンターまたは店頭への問い合せが必要のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます(*^^*)
>neko1978さんのいうような200万円を超える限度額の設定をご希望する場合はコールセンターまたは店頭への問い合せが必要のようです。
なるほど!!
やはりネットで大金は送れないようになっているのですね!
私自身、ネットできちんと調べたつもりでいましたが、まったくの勉強不足だったということがseasunサンのアドバイスで分かりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/10/30 13:46

大抵の銀行が窓口、他校宛で840円(3万円以上)です。


2000万円に比べたら微々たる金額だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当にありがとうございます!!
>大抵の銀行が窓口、他校宛で840円(3万円以上)です。
すっごいお恥ずかしい話。
わたくし、金額が高ければ高いほど、手数料がかかると思い込んでたいたのです。
本当に恥ずかしい。一応ネットでメインバンクの手数料見たにも関わらず、もしかしたら2000万円ならもっとかかるのかも・・・なんて思い込んでいました。
本当に情けないデス(ノ_・、)
20wサン、本当にアリガトウございました!!

お礼日時:2006/10/30 13:48

どこからどこに2000万円を振り込むのか分かりませんが、窓口にて振込みを行うほうが一度で済むので良いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答本当にありがとうございます!
>窓口にて振込みを行うほうが一度で済む
まったくその通りです・・・。
本当に恥ずかしい・・・。
アドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/10/30 13:39

振込先によっては、新生でなくても無料になるケースがあります。


無難なのは、振込先と同じ銀行に口座を作る事です。
本支店間の振込みは無料になるケースが増えてますので、振込先銀行のサイトなどで確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当に感謝しています!!
>無難なのは、振込先と同じ銀行に口座を作る事です。
本当にその通りですね!!
なのに、t78abyrf9c様からのアドバイスがなければ、
お恥ずかしながら、気がつかなかったと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/30 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています