電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
いつも何かとお世話になっております。私は24歳の女です。

ここ1ヶ月くらいくしゃみなどお腹に力入れるような事をすると下腹部が痛むのです。下腹部と言っても右の1点に集中して激痛が走ります。下腹部のドコの辺かと言うと「卵巣」??の辺だと思います。激痛は一瞬ですが少しうずくまるくらい激痛です。

他に症状は何も無いと思うのですが・・・。

早く病院に行けば良いのですが仕事の関係上残業の日々で時間がなく。先ほどもくしゃみをしたら激痛がはしり少し怖くなり記事にさせていただきました。

これは何かの病気の前触れなのでしょうか??似たような事体験されて何かの病気など知ってましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も同じような症状あります!ホントにそっくりです。


くしゃみや、床に座っていて立つ時に力が入ると右下腹部に激痛あります。腰骨のやや左下くらいのところじゃないですか?
ホントに一瞬ですよね!でも、うずくまる程痛い感じ、、。見事に同じです。質問を読んでびっくりしました。

30才を過ぎたので、子宮がん検診を毎年してます。他にも割と婦人科行くんですけど、特に何も言われません。「子宮もきれいだし、卵巣の腫れもなし。」っていつも言われます。でも、その症状を特に先生に相談したことないです。
ここ数年ずっとあるんですけど、もう慣れてしまって気にしてないですね。「筋肉のツレかな!?」と思っています。
まだ、20代でお若いので、婦人科に行かれたことがあるかどうかわからないですけど、1度相談に行ってみるといいかもしれませんね。
その結果を私も聞きたいくらいです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

おぉーー!!同じ症状ですか??なんか・・・親近感です!!あっ!!回答ありがとうございます。私も年1度は産婦人科行ってて「子宮もキレイです」といわれるんですけど・・この症状は相談してません・・。一度診てもらった方が良いですね。病院行ってみます。近いうちに・・・。ってのびのびになるんですけどね・・・。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/15 11:30

力を入れる痛むということですので、筋肉ひきつれや卵巣、虫垂などの異常が考えられます。

症状の程度が悪化傾向の場合は、婦人科や消化器内科受診されることをお勧めいたします。
    • good
    • 5

妊娠可能年齢の下腹部痛は、最初に婦人科疾患等‥を疑うのがセオリーです。


他にも多くの疾患がありますが、上記を第一に診察してもらいましょう。
産婦人科がお勧めです。

激痛が一ヶ月も続いているのですから、早急に行かれることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうざいます!!やはり診てもらうのが一番ですよねえ。ごもっともです・・・^^;;ありがとうございます!

お礼日時:2006/11/15 11:30

場所からすれば卵巣の病気か虫垂炎(いわゆる盲腸)が疑われます。


うずくまるくらいの激痛ということであれば炎症がかなりひろがっていて腹膜炎等に移行する可能性があると思います。お仕事忙しいでしょうがご自身の体ですから早めに病院に行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一瞬ですが,少しうずくまるくらい痛いです。その一瞬が過ぎると大丈夫なんですけど。。。ご丁寧にありがとうございました!!!

お礼日時:2006/10/30 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!