dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家の車庫が海風でモロに風を受けてしまいます。
何かよい風除けはないかと思っているのですが、今日ホームセンターにいくと、防風ネットなるものが売られていました。
これは風除け?としてどのくらいの効果があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

髪の毛がバサバサになるのがならなくなるぐらい。



風除けではありません。風力を弱める。
回り込んだ弱風があります。

原理的には、100個の風は通過できません。残りは横に流れます。
殆どが楽な横に流れます。
ネットに水をホースで叩き付けるとよく分ります。
穴からビームは絶対に出ません。^_^;

塩害は防止出来ないので気休めです。
空からも塩は降ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/01 09:55

こんにちは。


市販の防風ネットでも、結構効果はあります。
強風でもって行かれない様、隅々をしっかり固定して使用して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/01 09:56

こんにちは。


防風ネットでも目の大きさによって効果が違います。
出来るだけ目のこまい物をお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ところで、効果そのものはどのくらいあるものでしょうか?
ほとんど変化がない?それとも結構変化がある?どんな感じでしょうか?

お礼日時:2006/10/30 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!