プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近インテルが出している新しいCPUの処理性能について教えてください。CORE2DUOのちょっと前にCOREDUOというのもありましたし、デュアルでないCORESOLOというのもあります。これら3タイプのCPUとこれまでノートで採用されていたCERERON-M、PENTIUM-Mの5種類で比較するとどうなのでしょうか。

A 回答 (1件)

処理性能という点で見れば

Core 2 Duo≧Core Duo>越えられない壁>Core Solo≧Pentium M>Celeron M
とはっきりとしてます。利用ソフトがデュアルコア対応でなくても、Windowsを使ってる限りはWindows自体の動作にCPUパワーが必要なので、その分をもう一方のコアに振り向けられるデュアルコアCPUは有利です。

ただ、省電力性という観点で見ればCore 2 DuoとCore Duoとは逆転するみたいですが。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。どうもありがとうございました。