アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型免許で乗れるスクーターの購入を考えております。パンフレットを見ていますと、2ストと4ストがあるのですが、どちらを選べばよいのか悩んでおります。用途的には、街乗りがほとんどですが、住んでいる場所には坂がとても多いです。実際に乗られている方のお話が伺えたらと思っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私が中型免許を取得して初めて乗ったのがスクータータイプのスズキのアドレス100です。


実際よく見かけます、このスクーターのシェアもかなり高いと思います。
このバイクの好きな所はスタータスイッチとキックの2つで起動する所ですね。
スタータはバッテリーが無くなるとエンジンかかりませんから。。。
と言うわけでお勧めです。
それに街乗りならばスクータータイプが便利ですし。
でも本当にバイクが好きなら別ですよ。

参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~y-moriya/index41b.htm
    • good
    • 0

>2ストと4ストがあるのですが、どちらを選べばよいのか悩んでおります。



両者の特徴を紹介します。

【2スト】
<長所>
・馬力がある

<短所>
・燃費が悪い(4ストと比べて)
・2ストオイルを定期的に補充する必要がある
・排ガスが臭い=環境に悪い
・エンジン音がちょと(甲高い音がする)

【4スト】
<長所>
・燃費が良い
・2ストオイルは不要
・排ガスが臭くない=環境にやさしい
・エンジン音が比較的静か
<短所>
・馬力が少ない

こんな感じです。
最近は環境問題のため2スト車は生産中止になりつつあります。
これからは4ストが主流になるでしょうね。
町乗りだったら4ストでも十分ですよ。
    • good
    • 0

2CHですけども、とりあえず実際に乗っている人たちが書き込みしているので参考にしては?


ちなみにリード100です。

参考URL:http://ton.2ch.net/test/read.cgi/bike/1015578361/
    • good
    • 0

こんにちは。


以前アドレス110に乗っていました。
原付二種をお探しですよね?
だったらやっぱり主流はまだまだ2ストですねー。
HONDAのリード、YAMAHAのグランドアクシス、SUZUKIのアドレス
このどれかにすればはずれはないと思いますよ。
どれも素晴らしいバイクですからね。
デザインとか機能とか色々あるので
やっぱり最終的な判断はお店で見てみて実際に試乗されると良いと思います。
排気量も様々で三台で90~110ccまであるので選び放題です。( ^ - ^ )

一応単車選びってHPがありますので、オーナーの生の声も聞いてみてください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tansya/erabi/
    • good
    • 0

スズキのアドレス、ホンダのリードなどが代表的で間違いないと思います.


排気量は色々ありますが、とくに気にしなくてもいいと思います.

オシャレに決めたいなら、面倒な手間がかかりますがヴェスパはいかがでしょう.
使うほどに愛着が湧くらしいですよ.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!