プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、前職ではなく前前職の勤務期間を少し延ばして履歴書に記載すると後でバレるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



多分バレません。
    • good
    • 0

雇用保険、源泉徴収等々、


人事処理をしていればすぐにわかります。
(後ではなく、すぐに)

虚偽記載はしない方が自分のためです。
人事にとってはリストラ決定時、
候補者選択の手間が省けて便利ですが・・・
    • good
    • 3

書類上のほか、


人の目がどこにあるかわかりませんので、
ばれることはあるでしょう。
(絶対にばれないという確率のほうが低いと思います。)

履歴書に嘘を書くのは、私文書偽造になる可能性もありますので、
職歴は、できるだけ正直に書かれたほうがよいと思います。
(過去に、履歴書に嘘を書いて採用されたものの、
学歴詐称がばれて解雇になった、その解雇は有効という判例を聞いたことがあります。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!