プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルス対策は、しているのですが、パソコンを立ち上げたとき画面が赤っぽくなっているときがあります。デスプレイは、平成10年に購入しました。

A 回答 (5件)

 液晶ですよね?



陰極管の劣化が原因のようですね。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1081586618
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 09:06

ディスプレイの故障だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 09:04

平成10年購入では、断定が微妙ですが。



PCを立ち上げてすぐのときは赤っぽいが、時間がたてば通常に戻るようでしたら、
モニター・ケーブルの可能性が大きいと思います。
私の場合PC購入後2年で上記の現象がでましたが、
まだ2年ということだったので、躊躇なくモニター・ケーブルと判断して、
交換して直りました。

出費になりますが、一度モニター・ケーブルを交換されてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

モニターケーブルは、いくらぐらいしますか?

補足日時:2006/11/01 09:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 09:02

そろそろ液晶ディスプレイの寿命だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 09:00

購入されたメーカーやディスプレイの大きさによって違いがあります。


ものにもよりますが、2000円ぐらいからになると思われます。

型番をきっちり確認してモニターケーブル又はディスプレイケーブルとして
探して購入してください。

平成10年購入とのことなので、製造メーカーにしかないかもしれません。

この回答への補足

承知いたしました。

補足日時:2006/11/01 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!