プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。私は現在22歳大学4年生のhoihoi7777と申します。
最近国税専門官という仕事に惹かれています。大学卒業後、浪人生活を送りながら国税専門官を目指すか、現在内定をもらっている企業に就職するか迷っています。そこで幾つか質問したいことがあります。
1 そもそも今頃になって国税専門官を目指すことが馬鹿げていて浪人
  なんてしていたらその時点で受かりはしないのではないか。
2 学歴によって左右されるのか
  ちなみに私の学歴は  私立高校→中退→大検取得→私立大学 
  とあまり自慢できるものではありません。
長文な上に文章力がないので読みにくくてすみません。
お答えいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

浪人しても国税の試験に合格することは有り得ますが、不幸にして不合格だった場合のリスクは大きいですね。

民間企業の採用においては新卒扱いにならないですし、面接時において浪人した理由を聞かれると思いますので、その点は注意ですね。

新卒の権利を無駄になさらないようにするか、敢えてハイリスク・ハイリターンの道を採られるか、周囲の方々とじっくりと話し合われてから決定された方が無難でしょう。
    • 0

実力の世界です。

男なら挑戦すべきです。浪人、学歴は関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浪人、学歴は関係ないという言葉を聞いて安心しました。
私は22年間なんとなく生きてきました。zorroさんの言うとおり男なら思いっきり何かに挑戦しないといけないですね。いまがその時かもしれません。ありがとうございました。