いま、大学(専門学校で大学の併修)をやっているのですが
大学(もしくは専門学校)に在学中にセンター試験は受けれるのですか?
退学などしないとだめですか?

A 回答 (2件)

センター試験の実施機関である「大学入試センター」のページを御紹介しておきます。

「大学入試センター試験最新情報」の「平成14年度大学入試センター試験について」に「受験案内」があります。この中の「出願 1.出願資格と出願資格を証明する書類」をご覧下さい。

高校卒業であれば,現在何をしているかは関係ないようです。

参考URL:http://www.dnc.ac.jp/index.htm
    • 0

受けられます。

後輩は毎年受けています。(趣味なようですが(汗

もし願書等で履歴を書かないといけなければ、
○○大学入学というのを書かなければ大丈夫です。
また、私立大学にこれらの拘束はないはずです。
(退学しないと受験不可能ということはない)
    • 0