みなさん、一年、何日働いてますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

WEBデザイナーです。
ほとんど毎日です・・・・。
なんやかやと、仕事が発生し続けるので、基本土日休み、としてますが、動いているので、まともに「お休み」とるとしたら、盆暮れ正月くらい・・・。
なので、たぶん、330日くらいかな・・・・。

自分で会社興したので、当たり前ですが残業手当などはありません。
でも、楽しいからいいかな、という感じデス。
    • 0

広告代理店2社を経て、現在フリーデザイナーです。

1社めでは、日数は普通のサラリーマンとほぼ同じなので
たいした事はないと思いますが、時間はそこそこ多かった
と思います。朝10時出勤で、帰りは毎日終電。これも、
帰れればいい方で、終電に間に合わず会社に泊まる事も
結構ありました。平均して、月に10日くらい泊まりでした。
一番ひどかった時は、月曜朝10時に出勤して、退社が
土曜日の昼14時っていうのがありましたね。まぁ、週の
半ばくらいから足は臭うわパンツは臭うわ、臭いのなんの。
タイムカードだと、一番多かった時で月に314時間くらい
だったかな?

2つめの会社では、泊まりもほとんど無かったので、
せいぜい毎日21~24時くらいまでの残業で終わりでした。
ちなみに、どちらの会社も残業手当てはありません。

フリーになった今では、困った事に仕事が全然無いので
1か月に10日も仕事をしていない状況です(^^;
もうホントに、誰か仕事を下さいって感じで(^^;
まぁ、その月10日の仕事1本で、サラリーマン時代の
月給以上のお金になっているのが唯一の救いですね。

<自分の過去の事なので自信あり(笑)
    • 0

映像を電波に乗っけているところの音声屋です。

300~365日。

年間の休日出勤が大体50日なので、出勤はだいたい300日。

問題は休みの日で、なんだかんだと打ち合わせメールが
入りこんできます。
昔は自宅電話にさえ出なければ良かったのが、
今は携帯&メールで在宅打ち合わせ状態.....

昨年の総労働時間は約2800時間。これは苦にならないのですが
午後10時以後の深夜勤務が毎月30~50時間。こっちはこたえます。
    • 0

デザイナーです。

広告代理店で働いています。
先日、今年に入ってからの出勤簿を確認したのですが、正月明けから4月10日までの休日出勤が18日、週の平均勤務時間が80時間という結果が出ました。中には116時間という週もあり、これにはビックリ…。ただ、この程度ではうちの会社ではまだまだ激務のうちに入りません。今年、正月休み以外の休みをたった2日しかとっていないという人もいます。ただ、私の仕事は忙しい時期と暇な時期との差が大きく、波があるので年間ベースでは普通の人の1.5倍くらいの忙しさになるでしょうか。
ちなみに、うちの会社は休日勤務手当・残業手当はつきません。一応代休はとれますが、満足に消化したことなどなく、有給も手つかずのままとなっています。
    • 0