アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用している方がいると思いあえてこちらのカテで質問します。

「やよいの青色申告06」では、たくさんの元帳が作成でき複式簿記も可能なのですが、それで法人会計(小さな株式会社をこれから設立)も間に合うと判断してよろしいのでしょうか?

なにかソフトを買った方がよいでしょうか?
弥生会計など。

やよいの青色申告は使いやすいのですが、税改正のたびに買いなおさないといけないのはどこのソフトも同じでしょうか?

買うとすればどんなソフトがおすすめでしょうか?
当方、税理士に頼んでおりません。

A 回答 (1件)

やよいの青色申告は、個人を対象にしているので、法人は対象としていません。

法人を前提としているのであれば、弥生会計スタンダードまでは必要です。

従来は、会計ソフトを個人で使う場合は、それほど頻繁に買い換える必要はありませんでしたが、最近は、青色申告特別控除額の変更や会社法改正があって、バージョンアップが必要でした。

今後も、消費税の改正等が予想されます。サポート契約をしておけば、常に最新バージョンのソフトが送られてきます。
 必要経費だと諦めて、加入される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

また新たに疑問が沸いてきました。またよろしかったらお願いします。