dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと疑問に思っているのですが、家を買うときの住宅ローン、株取引の信用取引にかかる買い方金利、貸し株金利などレバレッジをかけるものには厳密にお金を借りるものですから金利がかかるはずでは・・・と思いました。
しかしFXではレバレッジをかけても金利自体はありませんよね。FX会社はスプレッドやスワップ差、手数料などで設けているからかもしれませんが、FXレバレッジにはなぜ金利というものがないのでしょう?




p.s
イスラム社会では金利そのものがないようですが・・・

A 回答 (1件)

また頭でっかちな。

そろそろ実戦してみたら?
仕組み上、金利差としてスワップの受渡しはやってますよ。
イスラムの教えは、不労所得を得てはいけないでしょ。

この回答への補足

やれやれ、質問が気に入らなければ回答しなくていいんですよ

補足日時:2006/11/05 21:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!