dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

為替FXをやっています。
一部スワップに助けられて稼がせてもらっています。

この金利はどこからくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

短期市場です。


短期金利は日々変動しますが、基準は政策金利です。
    • good
    • 1

どこのFX会社でも、買いの受取スワップより売りの支払スワップが高いです。


自分が買えたということは、反対に売った人がいるので、その売りスワップからもらっていると思っています。
    • good
    • 0

二国間の金利差だなどといっても何かもやもやしますよね、


米ドルを例にするとこうなります、
ある時点の取引レートはA(ドル買い)とB(ドル売り=円買い)が
一致した時に決まります、同時に売買成立です、
ドルを手にしたAはそれを仮にアメリカで1年定期預金すると
6.3%の金利が得られます、一方Bは円を日本で1年定期にすると
0.5%の金利を得ます、取引の時にはAもBもその時のドル円は全く
等しい価値として交換してます、たとえ1日でも2者の手にした物
には二国の金利差分の損益があるのです、Aは金利を貰いBは金利を
損(払い)する事になるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!