プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCG-777を4年程使っています。まったく電源が入らなくなりました。
修理店で聞いたのですが、バイオはバッテリーが無くなるとAC電源でも電源がはいらなくなるのですか?どうすれば電源が入るようになりますか。教えてください。

A 回答 (3件)

 僕が使っているのはR505Rですが、バッテリーなしでACだけで電源が入ったと思います。


 違うスレで読んだのですが、内蔵タイマーの方のバッテリー劣化も、電源が入らない原因だそうです。

 ほんとすんません。なんの力にもなれなくて。(T-T)

#違うスレ
 ↓

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=252417
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうすればいいか分からなくて色々と参考になります。また教えてください。

お礼日時:2002/04/14 19:21

>バッテリーを本体から外しても電源が入りません。


 ということは、問題はバッテリーじゃなくて、本gたいの電源周りですよね?
 だから、バッテリーの買い換えは多分無意味です。本格的に修理に出した方がいいように思います。

 すみません、バッテリー外したら入るんなら修理屋さんの直感は正しかったことになるんですが…。
 恥ずかしながら、これ以上は分からないです。お力になれなくて、本当にごめんなさい。
 OKの皆さん、どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか~?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も本体が悪いと思うのですが。なにぶん古いvaioですので、AC電源だけでは起動しないのでしょうか。そのあたりの事を教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

お礼日時:2002/04/14 13:53

 バッテリーを本体から外したら、電源はいりますか?

この回答への補足

バッテリーを本体から外しても電源が入りません。

補足日時:2002/04/13 17:05
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!