dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前に質問したのですが、残念ながらどなたからも返答がなかったので、内容を変えて再度質問します。
(質問)
(1)《英検準1級合格者の方。できれば高得点合格者の方》
あなたが合格されたとき、筆記試験の第1問語彙問題の句動詞(熟語)は4問中どれくらいできましたか。またそのための勉強方法とはどのようなものでしょうか。
(2)《今回の英検=2006年度第2回準1級を受けられた方》
今回の筆記試験の第1問句動詞(熟語)の「laugh off・flag down・pitch in」を間違ってしまいました。句動詞は4問中1問しかあっておらず、情けない限りですが、他の方は如何だったでしょうか?
(3)《全員への質問です。》
下記の1.~4.のテストを受けるにあたり、あなたが句動詞(熟語)を勉強する上でのオススメ参考書は何ですか?
1.英検準1級
2.英検1級
3.TOEFL
4.TOEIC

尚、答えることができる質問にのみ答えていただけるだけで構いません。お手数ですが、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

参考にならないかもしれませんが・・・

10月に準1級を受けました。
熟語の問題は私もmake up forしか分からず、他3問できませんでした。
旺文社の単熟語集を使っていたのですが、Chapter2の動詞までしか終わらずこの有り様です。しかし、他3問の熟語はこの単熟語集には載っておらずどっちにせよできなかったのかなと思っています。

この回答への補足

ありがとうございました。やはり地道に片っ端から覚えていくしかないんでしょうかね。

• 0