プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腐って白い物が浮いたイチゴジャムとか、3ヶ月前のキムチとか、戻した干ししいたけが入った汁とか、ご飯の残り物を入れた皿とか、使いかけのドレッシング・・・(汗)
とにかく、見たくないものが一杯出てきました。
お皿は洗って綺麗にするしかありませんが、腐った物が入ったビンとかパックとか、やっぱりちゃんと中身を捨ててちゃんと洗って捨てるべきでしょうか?

でもオエ~だし、いちいち洗っていたら大変^^;
こういう時、どうしてますか?
本当は、そうするべきなんでしょうけど・・・

A 回答 (3件)

ゴミは分別して出さなければなりませんし、そうなってしまったのは自分の不注意ですから仕方ない事だと思い、分別してからゴミに出してます。

無駄なものは買わないので、そういう事は滅多にないですけどね。

普通の生ゴミとは別にして一つの袋にまとめ、ビンはお湯につけて汚れを浮かせてから洗います。
ゴミの分別もマナーですから、守らないといけないと思います。自分への戒めと思い、頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はは・・・やっぱりそうですよね~
「お湯につけて」で思いつきました!
中身を捨ててから沸騰させた熱湯をかければ消毒されるし、汚れも落ちますね。
少し気が楽になったかも^^;
頑張ります。。。。

これからは、こうならない様に気をつけます。。。(泣)

お礼日時:2006/11/08 17:42

いい方法を教えます。


外に出て外気の中で中味を、ゴミ袋など所定の袋なり容器に入れて捨てる。
空になった容器は外で水道を流しっ放しで洗う。
ちなみに捨てる時、洗う時は口で呼吸!!!!せよ!!!!
容器のまま捨てるのは昨今の資源ごみ分別の観点からお勧めしません。
健闘を祈る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~良いアイディアなのですが、ウチはマンションなのですよ~
外っていうとベランダになるんですが、蛇口がないので無理ですぅ~
でも中身捨てるのは、外でやろう。。。寒いけど。
マスクしてやろうかな。。。
これから戦いに挑みます。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2006/11/08 17:47

あー、よくありますよね。



ビンの場合はさすがに生ゴミと一緒には捨てませんが…。

本当の書くと環境に気を配っている方からのお叱りがあるので書きません。苦笑

洗剤をかけて流水にさらし、異物を除去し清く正しく捨ててくださいね。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気を出して、頑張ります!!!

お礼日時:2006/11/08 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています