アイルランド語で「愛」のスペルを教えてください。
また、アイルランド語辞典は販売されているのでしょうか?
出版社を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ゲ-ル語基礎1500語~アイルランド~


著編者: 三橋敦子
出版社: 大学書林
刊行年: 1985.5
ISBN: 4-475-01094-2
MBN: MJ85028632
大きさ等: 18cm  178p
金額: \2,600
私自身は、ゲール語について何もわかりませんが...

参考URL:http://www.maruzen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/08 13:07

 国民のほとんどが英語が理解でき、人口も400万人足らずでは、日本語のアイルランド辞典は、経済面で無理なような気がします。

アイルランド大使館で確かめられたらどうでしょうか。なお、英語が理解できるのでしたら、下記にオンライン辞典があります。

参考URL:http://www.yourdictionary.com/languages/celtic.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/08 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貝のすまし汁は 貝の種類によって味付けを変える?

あさりのすまし汁、しじみのすまし汁、ハマグリのすまし汁

すまし汁の味付けは同じでいいでしょうか?

Aベストアンサー

貝から出汁が出るので、同じ味付けでも風味に差が出ます。
と、言うわけで同じ味付けでいいのでは?



*** *** ***

ちなみに、私が作る時ののやり方は

鍋に水、酒、昆布、貝を入れ火にかけ、
貝の口が開きはじめたら昆布を取り出し、
開いた貝から順次取り出します。
全部取り出したら、灰汁を取り、漉します。→出汁完成。

その後、出汁に塩を入れ味を調え、お汁完成。
おわんに貝を入れて、お汁を注いで食卓へ♪

Qイタリア語の定評ある出版社

ただ旅行で数日使うだけですがそんなことは関係なくイタリア語に定評ある出版社を教えてください。

Aベストアンサー

専門店ならイタリア書房でしょう。
イタリア語以外にスペイン語、ポルトガル語関連も扱っています。

参考URL:http://italiashobo.com/hq/index.php

Q粉末青汁

粉末青汁について宜しくお願いします。

僕は野菜不足解消のため青汁を始めようと思っています。
本当は冷凍青汁を本当は飲みたいのですが、冷凍庫が小さ
い(悲)ので粉末青汁にしようと思っています。そこで質
問があります。

粉末青汁と冷凍青汁では栄養の面でどれくらい違いがある
のでしょか?

Aベストアンサー

野菜不足なら、野菜を食べるようにすればいいのでは?

青汁みたいな不味い物を飲むより、おいしい野菜を食べましょう。

Qポルトガル語訳『蜘蛛の糸』の書名と出版社名を教えて

ポルトガル語訳または、
ブラジル-ポルトガル語訳、
またはイタリア語訳の
『蜘蛛の糸』(=芥川龍之介)
『走れ、メロス』(=太宰治)
『サロメ』(=オスカー・ワイルド)
の書名と出版社名を
お教えください。

ネットで3著を読めるサイトがあれば
こちらも、お教えください。

以上、なにとぞ、宜しく、
お願い申し上げます。

Aベストアンサー

ご無沙汰でした。
仕事に追われてネットから離れてましたが、まだ質問がオープンなので調べて見ましたが、
大した成果は有りませんでした。

此方のサイトをご覧頂くと、ポルトガル人読書家が「サロメ」の感想を書いてます。
と、本の表紙が掲載されてますが、小さいので拡大しては見ました.

http://hasempreumlivro.blogspot.jp/2011/07/salome-de-oscar-wilde-planeta-agostini.html

表紙の画像の上に "Salomé" de Oscar Wilde (Planeta Agostini)  と有りますので
調べて見たところ Planeta Agostini とは 日本にも有る DeAgostini社らしいです。
但し、ポルトガルのagostini社のサイトでsalome を検索しても何も表示されませんでした。

http://www.planetadeagostini.pt/

ご丁寧に住所とマップが載っているサイトまで見つかりました。^^;
http://www.portugalio.com/editora-planeta-de-agostini/

"Salomé" de Oscar Wilde をキーワードに検索すると、劇としてはリアルタイムに上演されている様です。

お役に立てませんで申し訳ないです。

因みに、 Osamu Dazai の Melos! もポルトガル語版は見つかりませんでした。
でも過去に出版されていることは疑いありません。

参考URL:http://hasempreumlivro.blogspot.jp/2011/07/salome-de-oscar-wilde-planeta-agostini.html

ご無沙汰でした。
仕事に追われてネットから離れてましたが、まだ質問がオープンなので調べて見ましたが、
大した成果は有りませんでした。

此方のサイトをご覧頂くと、ポルトガル人読書家が「サロメ」の感想を書いてます。
と、本の表紙が掲載されてますが、小さいので拡大しては見ました.

http://hasempreumlivro.blogspot.jp/2011/07/salome-de-oscar-wilde-planeta-agostini.html

表紙の画像の上に "Salomé" de Oscar Wilde (Planeta Agostini)  と有りますので
調べて見たところ Planeta Agostini とは...続きを読む

Q青汁っ!! こんにちは。健康維持、便秘解消、ダイエット目的で、青汁ダイエットを行ってみたいと思いま

青汁っ!!
こんにちは。健康維持、便秘解消、ダイエット目的で、青汁ダイエットを行ってみたいと思います。
やり方は、あるブログの真似をさせて頂き、朝夕の食事の前に青汁を飲む事+ウォーキングorランニング でダイエットを行いたいと思います。
そのブログを書かれていた方は、ふるさと青汁を飲んでいましたが、私は出来ればリーズナブルに続けられる、ツルハ等薬局で売っている青汁で行いたいと考えています。しかし、効果(勿論人それぞれ効果の違いはあると思いますが・・・) がふるさと青汁と市販の青汁では違うと思います。
やはり、ちょっとお高い青汁の方がより成分的に様々な事に効果が現れるのでしょうか?
青汁ダイエットに適切な青汁って、どのような物が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、サプリメント・黒酢・ニンニク・しじみ・青汁等、その効果には懐疑的。
知り合いのドクターも「下痢しなきゃ、いいんじゃない」と言う程度のモノ。
後は、貴方のお考え次第です。

Qアイルランド語(ゲール語)の文字入力

Windowsxpの言語指定でアイルランド語を登録したのですが,アイルランドのfada(母音文字の上にコンマがつく)文字の入力はどのようにすればできるのでしょうか.

Aベストアンサー

試してみました。
右Alt+A,E,I,O,U、あるいは右Alt+「:」の次にA,E,I,O,Uでした。
右Altは日本語や英語ではなじみがないですが、文字の多い言語ではよく使われています。

Q青森の郷土料理「長いもすいとん汁」

いつもこちらでお世話になっています。

「長いもすいとん汁」を作りたいのですが、以下について教えて下さい。

・茹でた長いもを潰して片栗粉と卵を混ぜ、棒状にまとめて薄く切る、というレシピを見つけましたが
 茹でた長いもに市販の「すいとん粉」を混ぜてつくることはできますか?

・「ひっつみ汁」に長いもで作ったすいとんを入れたら「長いもすいとん汁になりますか?

・「ひっつみ汁」に切っただけの長いもを入れたら「長いもすいとん汁」になりますか?

・そもそも、「ひっつみ汁」と「長いもすいとん汁」は別の料理でしょうか?

・「長いもすいとん汁」には必須の具材、味付け、作り方のポイントなどがあれば教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

飲食関係の♂親父で三沢生まれの八戸在住です。

<茹でた長いもを潰して片栗粉と卵を混ぜ、棒状にまとめて薄く切る、というレシピを見つけましたが 茹でた長いもに市販の「すいとん粉」を混ぜてつくることはできますか?>
○出来ますが、まとまりが悪かったのと、硬くなったと記憶しています。市販の「すいとん粉」は中力の小麦の粉です。長いもすいとんのスイトン餅は片栗で作ります。

<「ひっつみ汁」に長いもで作ったすいとんを入れたら「長いもすいとん汁になりますか?>
○それが「長いもスイトン」です。

<「ひっつみ汁」に切っただけの長いもを入れたら「長いもすいとん汁」になりますか?>
○それは「長いも入りのヒッツミ」でししょうね。

<そもそも、「ひっつみ汁」と「長いもすいとん汁」は別の料理でしょうか?>
○80歳を超えた母とも話したのですが、私は長いも消費のための「ひっつみ」をベースにした近代創作料理だと思っています。
「長いもバ 食べるのさ、なにが拵えガダ ねがべが?」から始まって、「んだら、長いもの餅っこバつぐって、ヒッツミさ入れで見るがエ。」となって「たいした旨がった。名前っこドォするべ。」の流れだと勝手に思っています。その銘々の際に「ひっつみ」と「スイトン」が中身がほとんど同じで、唯一入れる餅が違ったので誤解されて違うもののようになったのではないでしょうか?この辺の人間だけで名前をつけると「長いもひっつみ」となると思うのfですが、そこに関東風というか標準語を使う人が関与して「スイトン」と言う標準語が入り込んだのではないでしょうか?

「ひっつみ」をご存知なのですね。南部の方かな? ヒッツミはしょうゆ味の汁(鶏汁)に中力粉の練ったものをヒッツまんで入れる形態から呼ばれています。これを標準語では「すいとん」と呼びます。したがって ヒッツミ=すいとん です。ヒッツミの中力の粉で作った物を入れないで、長いもと片栗粉で作った餅状のものを入れれば「長いもすいとん」となります。
83を超えた母が「長いもが普通に見るようになったのはこの20-30年だ」といってますので、歴史に支えられた郷土料理ではなく、生活改善委員会か何かが主導権を持って作った近代創作料理だろうと勝手に思っていますので「長いもすいとん餅」を入れる以外には取り立てて原則的なものは無いと思います。下田の友人は鶏汁ベースです。三沢の実家では「長いも高いから使えネ。」といまでも普通のヒッツミです。

ちなみに妻の実家は浜衆なので、ヒッツミはキンキンです。

かってなことばかりでごめんなさいね。

飲食関係の♂親父で三沢生まれの八戸在住です。

<茹でた長いもを潰して片栗粉と卵を混ぜ、棒状にまとめて薄く切る、というレシピを見つけましたが 茹でた長いもに市販の「すいとん粉」を混ぜてつくることはできますか?>
○出来ますが、まとまりが悪かったのと、硬くなったと記憶しています。市販の「すいとん粉」は中力の小麦の粉です。長いもすいとんのスイトン餅は片栗で作ります。

<「ひっつみ汁」に長いもで作ったすいとんを入れたら「長いもすいとん汁になりますか?>
○それが「長いもスイトン」...続きを読む

Qアイルランド語? 「エフトリ」の綴りを教えて下さい。

アイルランド語? 「エフトリ」の綴りを教えて下さい。

ケルト神話における「冒険譚」という意味の
「エフトリ」という言葉の綴りを教えて頂けないでしょうか。

趣味で描いている油絵のタイトルに……と思い、インターネットで調べてみたものの
対となる「イムラヴァ」の綴りは出てくるのですが、
「エフトリ」の方は見つかりませんでした。

些細な質問ではありますが、
もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。
  http://www.ne.jp/asahi/ria/exile/ireland/report/main.htm
  代表的な「コンラの冒険」のスペルが出ています。

では。

Q青汁ダイエット

青汁ダイエットをはじめようと思います。
青汁で痩せることはできますか?
青汁は健康にいいとCMなどでよく聞くので悪いものじゃないと思うんですが、どうなんでしょう。
青汁っておいしいですか?少しなら飲みにくくてもいいので、続けられるものでしょうか。

Aベストアンサー

青汁にもよると思いますが、私の飲んでいた青汁にはダイエット効果はなかったです。
一食を青汁に置き換るのならいいかもしれませんが・・・。
ダイエット目的ではありませんが、私も青汁を飲んでいました。
しかし、飲みづらさからすぐやめてしまいました。
おいしいから飲みやすいと謳っている商品も、飽きてしまって飲み続けるのは難しいです。
私は安さから「大麦若葉粉末100%」という商品を飲んでいましたが、とてもじゃないけど続けることはできませんでした。
青汁を飲んでいたからと言ってそれほど体重に変化があったわけでもありませんし・・・。
青汁でダイエットするなら、ダイエット用の青汁があるみたいなのでそちらを探したほうがいいと思います。

Qアイルランド語でクローバー

アイルランド語でクローバー「Seamair」
の発音をカタカナ発音でも良いので教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

[shamer, シャマー] と発音します。air は、英語 -er に近く、口の
開きは、[ア][エ][ウ]の中間くらいです。

クローバーやカタバミなどの三つ葉は、 seamrog [シャムローグ]
(英語名 shamrock シャムロック) といい、特に若い牧草をさします。
この seamrog は、アイルランドの国花で、AirLingus エア・リンガス
国営航空のシンボルにも使われてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報