アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーポネートの追加をするとサービスパック2のCDを入れてくれといわれ、キャンセルする以外にありません。もともとSP1のボリュームライセンス版をSP2にして使っています、ほかにもPCはありますがすべてSP1なので困っています。
過去の筆問にもありましたが解決策は再インストールするかSP2のCDを入れるとしかありませんが、質問投稿日時が05/04/14でしたので何らかの解決策が出てると思い、探したのですかなかなか見つかりません。ですのでどなたか知っていらっしゃる方がいたらお力添えいただければと質問させていただきます。
OSの再インストールをすると設定やファイルの保存からアップデートで一日以上かけてやり直すのが明白で、なるべくやりたくありません。せっかくプロフェッショナルを使っているのにこんなめんどくさいことになるとは夢にも思いませんでした…

A 回答 (2件)

ANo.1です。



下記も参照してください。

「Windows XP Professional が SP2 で動作しているコンピュータに IIS をインストールしようとすると、「ファイル staxmem.dll がコピーできない」エラー メッセージを表示することがあります。」

http://support.microsoft.com/kb/894351/ja

「Windows XP SP2 適用済みインストールイメージの作成方法」

http://support.microsoft.com/kb/884746/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このエラー表示がされていました。
マイクロソフトの無償サポートに問い合わせたところとても親切に応対していただけました、その結果今は問題なくIISを使うことができています。
少し違ったのがWindows XP SP2 適用済みCDを使ってもインストールされないということでしたので、サポセンの人に助けていただく結果となり申し訳ありません。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします

お礼日時:2006/11/14 08:12

下記が該当しているかも。



「Windows XP に IIS コンポーネントをインストールしようとすると、エラーがメッセージです。」

http://support.microsoft.com/kb/884018/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!