牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

たとえばカロッツェリアの楽ナビなどVGAモニターでないカーナビを
モニターのみVGAに変更した場合は
DVDやデジ放送が綺麗になるのは予測がつくのですが、
ナビ画像で文字のギザギザなどがサイバーナビ並みに
きれいに映るようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1さんも書かれていますが、楽ナビの場合モニタは専用のRGBケーブルでの接続になりますので、それに合うVGAモニタはないと思います。

そこで、リアモニター出力端子を使用しての接続になるわけですが、楽ナビの場合リアモニターはRCA接続になりますので、RGB接続である本体付属の非VGAモニターよりも画質は劣る可能性があります。
(この事は取扱説明書にも記載されているはずです)

また、地デジの映像もチューナーから直接VGAモニターに接続すれば確かに綺麗に映りますが、チューナー→ナビ本体→モニターとなると、やはりRCAでの接続になるのでD2端子ケーブル接続に比べてかなりぼやけた映像になります。
私は、リアモニターのVGAモニターに地デジチューナーから直接D2端子接続(ビデオ1)・ナビ経由でRCA接続(ビデオ2)して両モードで地デジが見れるように配線をしていますが、はっきりと分かるくらい違いがあります。

楽ナビのモニタは非VGAモニタの中では画質がいい方だと思います。
そのまま付属モニターを利用されるか、最初からVGAモニターを採用しているナビをご購入される方が賢明かと思います。
    • 0

> 楽ナビなどVGAモニターでないカーナビをモニターのみVGAに変更した場合は

まったく映りません。
というより、コネクタの互換性もありませんので接続すらできません。
    • 0