アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20の男にもなって、ようやく人と食事をするようになりましたが、箸の持ち方がおかしいと言われ、正しい持ち方も教わったのですが、今までの自己流の方が絶対食べ易くなってしまったようです。
無理してでも正しい持ち方に慣れた方がいいですか?
食べやすければ自己流でも構わないと思いますか?
ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

将来恥ずかしい思いをしない為にも気づいたのですから直しましょう!


お客様との会食時等で笑われますよ!
どうか訓練しして下さい。直ぐに慣れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訓練します。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/15 01:12

彼女のご両親から嫌われないよう練習した方が良いと思います。

下のような練習器具もあります。がんばって下さい。
http://www.b-cause.info/11zakka/02ohashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな場面もありますか!ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/15 01:17

そうですね。

どうしても、という方はいらっしゃるみたいですけど、やっぱり正しい持ち方は綺麗だし、実際、効率よく食べ物をつまめます。
私の姉妹は誰も正しく持てないせいか、豆などもつまむことができませんし、なんとなく雑なんですけど、幸い私は器用に扱うことが可能です。
直すまでは慣れてる方がラクに感じるのは当たり前で、正しい持ち方の方が本当は負担も少ないと思いますよ。機会があるのなら、是非頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しい持ち方に慣れたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/15 01:07

こんにちは。



貴方様の自己流がどんな風なのか分かりませんが、あまりにもおかしいのであれば修正すべきですね。
たまにテレビのグルメ番組でとんでもない持ち方をしてるレポーターがいますがあれは最低です。
料理を紹介する資格なんてないですね。

箸の持ち方がきれいな人は人間としてもきれいに映ります。
この先、いろんな場面で箸を持つ訳ですから、正しい持ち方を覚えておいても損はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいに映りたいので、直します。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/15 01:06

こんにちは。



正しい持ち方に直した方が良いと思います。箸の持ち方もマナーの一部であると考えたれば、食べやすいかどうかとは関係がないと思います。手で食べたほうが食べやすくても、日本では箸を使うのと同じことです。優劣ではなく、マナーとして存在しているかどうかの問題です。それに練習すれば、それほど苦もなく覚えられると思いますよ。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直す気になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/15 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!