アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の関係の方を、ちょっと洒落たお店にご案内しなければならない機会が増えましたが、もともと開拓心がないのでレパートリーが少なく困っています。 本日も急なミーティングが入り、先ほどから「ぐるなび」や「東京グルメ」などを漁りましたがぴんときません。

条件は:
・おしゃれで落ち着いた、大人が楽しめる雰囲気
・和食
・お酒は日本酒でもワインでもOK
・有楽町界隈

どちらかおすすめの場所をご存じないでしょうか?

参考までに、最近友人に薦められて行ってみたのが「銀座ロビー」。 お酒もメニューも少ないな、と感じましたが、一品一品は見た目も味もなかなかで、なにしろ落ち着いた雰囲気が気に入りました。 狭いのが新鮮でした。
またNGは、マスコミへの露出と演出に必要以上に凝っているお高いお店。 何箇所かトライしましたが軒並み不評でした・・・。

焦っています。 よろしくお願いします!
 

A 回答 (4件)

合う条件が、和食・日本酒しか有りませんが


新橋駅から数分です
昔、勤めが田町だったので帰りに寄ってました
http://www.kanda-izumiya.com/nomeru-mise/list-mi …
いわし刺身が美味しいですよ~
宜しければどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「おしゃれ」が抜けていますが、個人的になかなか好きです、こういうお店! 本日ご案内する方向けかどうかはちょっとばかり疑問ですが、ぜひ足を運んでみようと思います。

ありがとうございましたー。

お礼日時:2006/11/16 14:23

ここどうでしょう?


ちょい前ですが、連れて行ってもらいました。
お酒も種類が多かったし、魚が美味しかった記憶があります。

http://r.gnavi.co.jp/g125700/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、ありがとうございます。
さっそく見に行ってきます。
お酒の種類が多いというのは私的にとてもうれしいです。

お礼日時:2006/11/16 14:48

銀座 こびき


 プライベートでも一度は行って下さい、魚がホント美味しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

結局あの日は、もう仮病しかない、というところまで追い込まれましたが、その後急に夜景が見たくなり、「夜景」キーワードで汐留カレッタにあるアジアンレストランに無理やり決めました。

次回の接待が控えていますので、とても助かります。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 18:33

こんにちは。



コリドー街の有楽町よりにある『HIDORI』はいかがでしょうか?
少し創作料理っぽいメニューもありますが、基本的には和食です。
アルコールは日本酒や焼酎はもちろんありますし、ワインはカリフォルニアばかりですが、
グラスワインが豊富ですし、食前酒、カクテルやウィスキーもあります。
店内は一階は普通のダイニングで、二階のラウンジはとても落ち着きます。
ラウンジの場合、コースは不可でお料理はアラカルトのみになりますが、
軽くお料理を頂きながらお酒も、という場合には最適なスペースです。
行ったことはありませんが、どうやら個室もあるようです。
最初は『ありがちなオシャレ系ダイニングバーかな?』と思っていたのですが、
意外と使えるお店だと思いましたよ。

http://r.gnavi.co.jp/g057701/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

結局あの日は半泣きで苦し紛れに「夜景」をキーワードで検索、汐留カレッタにあるアジアンレストランに行きました。

来週にもまた接待が控えています。 個室もあるとの事、期待大です。 どうもありがとうございました。 

お礼日時:2006/11/26 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!