プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、職場で受けた健康診断の結果が届きました。
LDLコレステロール値の異常で、治療の必要もあるとのこと。
(健康診断時は、妊娠前でした。)

LDLコレステロール値の正常数値は、65~139とのことで、
私は、157でした。

現在、妊娠9週目なので、治療をすべきかなのか、お教え下さい。

A 回答 (2件)

食生活の改善と適度な運動です。


妊娠中とのことですので医師の指示に基づいて
行ってください。
ちなみに私はLDL値200超なので薬を服用していますが、
157でしたら普通は薬を使わないで直す範囲だと思います。
またLDLだけで判断することはできません。
総コレステロール値や中性脂肪値も比較検討しないといけません。
    • good
    • 0

>妊娠9週目なので



産婦人科の主治医と相談するべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!