プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

今、好きな人がいるのですがその人に何だか避けられてる気がします。
例えば、すれ違う時にあからさまによけられる、目をそらされる・・・、そっぽを向かれるなどです。
あることがキッカケでその人と話すようになり、(と言っても頻繁にではないのですが)意識しだしました。
だけど意識してしまってからはその人にそっけない態度、その気のない態度をとってしまいます。もっと可愛らしくしなきゃと思うのにできず、そこにもってきて彼のこんな態度を見て元気がなくなってきました。。。

彼の机は通路側の一番端で、入り口と向かって斜めに対角線上にあります。なので、朝入っていくと彼の机が目に止まるし、着替えて部署に行くまでにも彼の机の横を通るのですが、朝入り口から入ってチラッと彼を見ると、彼も気付いてか視線を上げて、私が見てるのがバレバレです。そして、彼の机の脇を通る時も同じです。私も焦って目をそらしますが、逆で「絶対見ない!!」と変な意地を張る日もあります。

やっぱり、男性もこういう「視線」に気付くものなのでしょうか?
又、あからさまにそらされたり避けられたりするのは、やっぱり脈がないということなのでしょうか。。
率直な意見をお願いします。

A 回答 (5件)

逆に思い切り睨みつけたらどうでしょう。



少なくとも今より状況は進展しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははは(^^)ある意味進展するかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 20:48

好かれているかどうかはわかりませんが、


気にはなってると思います。

視線の力ってすごいですよ。
目で会話だってできちゃいますもん。

あなたが彼のコトを意識してしまって
そっけない態度をとってしまったことを
彼は少し怒ってはいるかもしれませんね。

あなたの本当の気持ちが彼に伝わっているのかどうかはわかりませんが、
今後、あなたが視線に優しさを込めることができれば
彼もだんだんとわかってくれると思いますよ。

目が会った時には嬉しい顔をするとか、
話し掛ける時には笑顔でいるとか、雰囲気を柔らかくしていけば良いんじゃないかな?

ただ、見つめ過ぎて、周りの人に気付かれないようにね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね、目で会話ができてしまうと思います。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 20:47

嫌われていると思います。


相手がそこまで露骨な態度をとるというのは
結構嫌われていると思います。

>「視線」に気付くものなのでしょうか?
相手が不快になるぐらい、かなり露骨に見ていたんじゃないかな。
いきなり露骨に避けるような態度には出ないと思われるので
迷惑だよオーラに気づかずに質問者の態度が過熱してきたので
かなり気分を害しての事と思います。

この回答への補足

いや、いくらなんでもそんなには見ないですよ^^;

気分を害すくらい、踏み込んだりはしてません。
いきなり露骨に避けられるようになったわけでもなく、
すれ違いざまスッと視線をそらしたり、二人で話す時は
目を見ない。。とかです。←嫌われてるんですかね?やっぱり(~_~;)

話す時は普通に話すし、電話とかでも普通なんですけどね。。

注意します。

補足日時:2006/11/17 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/17 23:33

「逆もまた真なり」かもしれませんよ。

恋しちゃうともそんなことばかりが毎日毎日、気になるものです。。そのうちに疲れちゃいますよ・・。注意されたし。自分も相手も客観的に見た方が良いよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意されたしというのは??

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 20:46

本当に避けられてるなら会話は全くないと思います。


絶対に見ないと変な意地を張る自体、怪しいですよ。
避けたり、冷たい態度を取ったりするのは好きだという気持ちの裏返し
かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>絶対に見ないと変な意地を張る自体、怪しいですよ。

これは、私がそうしてしまうということなのですが・・・。
私も、深層心理的に好きだからそうしてしまうんでしょうね(~_~;)

お礼日時:2006/11/21 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A