アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

1ヶ月ほど前にも同じような質問をさせていただいたものです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2498168.html

皆様のアドバイスで総合病院の内科に行ったのですが
「なんだろうねー?漢方を1ヶ月飲んでみる?」
ってな具合で、漢方を28日分渡されました。
もう少しでなくなるんですが、回復する兆しがありません。
漢方は全て長期服用でないと効かないものなんでしょうか?

肩こりから来るものかもしれないので
出来れば整形外科も受診したいと言ったのですが
受診させてもらませんでした。

・やはり、頭痛は後頭部の左下の方がジワジワと痛い感じ。
・たまに、チクッ。
・めまいもたまに。
・ふわふわしてる。
・頭の左半分はたまに熱を右より持ってる気がする。
・耳は聞こえるのですがつまった感じ。
先週の月曜に耳鼻科に行き外耳炎からくるものだと言われ
薬を1週間分渡されたのですがまだつまった感じ。
1週間後にまた来てくれとの事なので明日また行く予定。
・昨日お酒を飲みました。1杯の半分くらいしか飲んでないのに
くらくらしてきました(普段3杯くらい飲んでも平気
・左耳を下にして寝ると時々ドッキンドッキンと音がする時がある。

肩こりからだったら…とも考えました。
本人は肩こりの自覚があまりなく他人に言われて気づく事が多い。
そして、一応意識して動かしたりしてるんですがダメです。
首はグリグリまわすのが癖になりつつある。

ストレスからくるもの…って考えもしました。
ストレスが溜まってるか判断が自分で出来ません。
多分、溜まってるとは思います。
2~3ヶ月前はピークだったと思うんですが
そのストレスが今頃体に出てきたりするんでしょうか?

もう、本当に何科に行っていいか分かりません。

こんな私の頭痛どうすればいいでしょうか。
よろしくお願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

前回の問答も読みました。



神経内科がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでくださいありがとうございました。

一応、以前に行った脳神経外科は
神経内科も兼ねてる所だったのですが
また別に専門の所へ行った方がよいのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 11:03

ストレスが原因かもしれません。


仮面うつ病といってうつ病が身体症状として出る場合もあります。
私も胃腸症状や肩こり、頭痛などありました。最初は内科や整形外科にかかったのですが、今は精神科にかかりうつ病の治療を受けています。
行きにくいとは思いますが心療内科か精神科に行かれて相談されてはいかがでしょうか。

この回答への補足

とり合えず、神経内科に行き
これは緊張型頭痛の典型的なやつだ
といわれました。
それで、痛み止めと少し精神的なお薬もいただいたので
もう少しそれで様子見てみようと思います。

回答ありがとうございました。

補足日時:2006/11/26 11:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、お礼をするつもりだったのですが補足の欄に書いてしまいました。
すいません…。

お礼日時:2006/11/26 11:38

血圧はどうですか?


高くても低くても頭痛がするんですよ。

私も血圧が低い時頭痛がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧は、以前(2ヶ月ほど前)計った所普通でした。

血圧が原因で頭痛もするのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!