dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイスリーを5M飲みました。眠くなるまでどの位の時間がかかるのでしょうか??

飲んだ瞬間から「くらっ」ては来ないですよね。

飲んでからどれくらいに時間で眠気がきて意識が遠くなるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

5Mって5mgってことですよね?
個人差があると思いますので、参考までに読んでいただければ・・・。

私は毎晩10mg飲んでます。
意識が遠くなることはありませんが、「お。効いてきたかも。」という感じで、くら~っとなってきます。
お酒で酔ってきた感じでしょうか。(あくまでも私の感覚です。)
そうなるまでに30分くらいかかります。

でも飲む前に、寝る準備(お風呂、歯磨き、戸締りなど)を全てしておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

マイスリー5mgでしたら入眠薬としては軽く、即効性が特徴のお薬ですが、飲んですぐバタンなんてことはないですよ。


血中の最高値になるのが0.8時間とされてますので、30分から1時間程度で眠りに入れるはずです。薬を飲みなれていない人でしたらもっと早いかも知れません。
皆さん、かかれてますが、飲んだあと歩き回ったりするとふらつきなどがありますので、すべてを終えた状態で飲み、すぐ布団へ入るよう心がけましょう。
    • good
    • 2

こんばんは



薬って同じ薬でもその人によって違いますからなんとも・・・ですが
私がマイスリー10mgを飲んでいたときは1時間ほどで眠れてましたよ。
#1さまは30分ほどとのこと。
私は1時間。
ねっ 同じ薬同じグラムでもそれぞれ効き方が違うんですよ。
だから 一概には言えませんね。

どちらにしろマイスリー等の睡眠導入剤などを飲んだときは、
やることをやってお布団にもぐりこめる状態にして飲まれることをお勧めします。
    • good
    • 0

私もマイスリーの服用経験ありますが、効果は30分以内にあったと思います。

あと飲んだ後そのまま起きていると効果が出ません、ですから飲んだらすぐ布団に入ったほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!