プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、睡眠薬って飲んだことないんですけど
どんな感じなんでしょうか
飲んだ瞬間

「ふぁにゃんやはぁ……スヤスヤ」みたいになるんですかね
よくドラマや映画でありますよね

私かなりのショートスリーパーで
一日トータル4時間弱しか眠れないから
切実に睡眠薬使ってみたいんですけど
何科で処方されるんでしょうか

A 回答 (3件)

何ともないよ


ボチボチ眠気かな。
    • good
    • 0

睡眠薬は、町医者(個人の医院)とかでも処方してくれます。



睡眠薬も眠気がくるのや、ぐっすりと深い眠りになるのとかありますから。(笑)

前に飲んでたのは深い眠りのでしたが、夜中にトイレに行くとちょっとフラフラしたりしまして、早朝からの仕事の時はまだボンヤリしたり。

今は眠気だけがくる睡眠薬をたまに使用しますが。

テレビみたいにバタンキューとはなりませんが、段々と眠気が現れてきますよ。(私が使用してるのは)。

睡眠薬も弱いのから強いのまで種類がありますけどね。(笑)
    • good
    • 0

手っ取り早くもらえるのは、心療内科とかかなぁ…


「ふぁにゃんやはぁ……スヤスヤ」とはいきませんが効く人は1時間ほどで寝ちゃいます。
変に薬に依存したりする方もいらっしゃるのでお気をつけくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!