アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に困っています。
先日、幼児向けの教材を購入しました。
8月まではきちんと指導ガイドが付いていたのですが私が購入したときにはガイドが付いておらず使い方がさっぱりわからない状態でした。
そのため担当の方に連絡を取ったところ
「3ヶ月前からガイドは付けていません。
その代わりに担当が個別に使い方の説明をすることになりました。」
との返答でした。
そこで担当から使い方の説明を受けたのですがいい加減なものでしかもガイドに書いてあったものとは全く違う使い方でした(確認済み)。
会社のホームページのQ&Aを見ると「使い方の基本はガイドに沿って」と書いてあります。
ガイドがあるという前提での対応です。
(3ヶ月前からの変更なので対応が遅れた若しくは2タイプのユーザーがおり対応できていないのではないでしょうか?)

確かに購入する際にガイドが付いているかどうかの説明はありませんでした(付いていると思って確認しなかったことが悔やまれます…)。

以上のような状況で会社の方にガイドを貰えるように請求できるでしょうか?
総額で60万円程するため泣くに泣けない状況です。
お願いです。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

私が思うに、教材返されたほうが良くないですか?クーリングオフの期間がまだ大丈夫な気がするので。

どっちにしろ使い方がわからないことには、貴方もお子様も迷惑な代物でしかないでしょう?60万なんて馬鹿馬鹿しいですよ。昔私が中学の頃、そういう数学と英語の教材をうちの親が50万位でかいましたが、全然役に立ちませんでした。貴方が購入したものがどういうタイプであれ、この会社自体がなんだかいかがわしいもののきがします。返却したほうがいいと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただいて今後、再度検討したいと思います。