松田とジーコはもめたらしいですが、
原因は何ですか?

A 回答 (3件)

以下ウィキ松田直樹からの引用

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E7%94%B0% …

-☆-★-☆-★-☆-以-下-引-用-★-☆-★-☆-★-

ジーコジャパンでは初期の怪我による離脱以来長い間控えに甘んじ、
同じポジションであった田中誠がスタメン落ちしたときでも
使われなかった(+自分の子供が生まれたために帰国した)ことで
無断離脱するなど、精神面での課題も指摘される(以前にも
韓国から無断で帰国し、一時トルシエと衝突した事がある。

-☆-★-☆-★-☆-引-用-終-り-★-☆-★-☆-★-

要は自ら代表を無断で飛び出した松田の事を
代表としてのモラルを重んじるジーコは簡単には許すことが出来なかった。
松田自身も控え出発からでは代表に戻る気が無かった。
両方だと思いますからもめていたのとは少し違うかもしれませんね。
恐らく双方の意志が一致したのでしょう。良くない方の意味で。
キャバクラ事件で数人の選手の代表を外したジーコですが
結局呼びましたし起用しましたから、松田が本気で歩み寄る気があれば
本当は復帰出来ていたと思いますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E7%94%B0% …
    • 0

松田は、W杯のバーレーン戦で、控えであることに怒り、荷物をまとめて帰った。

ジーコは代表をファミリーであるとして、呼ばれなくなった。
と言う話です。
    • 0

これは当事者同士でないと真偽はわからないと思いますけど、松田のプライド、ではないですかね。

招集先から突然帰国しましたよね。。
ジーコはレギュラー固定のやりかたでしたから、レギュラー以外は紅白戦要員でしかなかったですからねぇ。
Fマリ(Jリーグ)のハードスケジュールで招集に応じても使われなかったから、というのが外から見てて原因かな、と思います。
    • 0