電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小野はドイツに行けるのでしょうか?個人的には大好きなんですけど…。皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

ジーコ監督は小野選手の事を「最後のワンピース」と表現し、回復を待っているという発言をした事があります。

ですから怪我が治れば代表復帰は間違いないと思いますが、現状だとベンチスタート要員でしょうか・・・。
    • 0

怪我をしなければ問題ないと思います。

彼のスキルは他の日本人には真似できないものです。肝心の試合のときに怪我でいないから不安視されますが、コンディションが問題なければ最優先で選ばれると思います。
    • 0

もちろろん小野は行けると思います。

個人技もすごいですしね。試合の中ではパスで切り抜けることが多いですが(それがまたかっこイイ)。でも今のところジーコは小野をボランチとして使っているのでスタメンは分かりませんね。
ボランチは日本で1番ポジション争いが激しいですよね。1番妥当なのはアレックスを下げて左ハーフにするのがBESTだと思うんですがジーコはアレックスを使いたがっているのでそれはないと思いますが、、、
ちなみに自分の小野が代表でのベストアシストは 日本VSチェコの時の久保へのアウトサイドパスですね。あれには感動しました。
長くなってすいません。
    • 0

日本人の中で一番上手いのではないでしょうか!?また中田みたいにベンチばかりではなく、常に試合に出まくっていて試合勘もありますし、俊輔並のイマジネーションと、フィジカルも強いですし・・・。

ミドルシュート・ロングパス・逆足も上手いですから。あとは怪我ですね。怪我があまりにも多すぎます。この怪我がなければ当然にレギュラーとしてW杯に出ます。
    • 0

もちろん行くでしょう。

中田&中村とのトリオがドイツW杯の日本の最大の強みになるのではないでしょうか。
俺は日本代表選手の中で誰よりも小野伸二の才能を高く評価してます。
キャプテンをシンジにしたいくらいです。
    • 0

一応海外組なのでメンバーには入れると思いますよ。

けどいまいちこれといってずば抜けた能力はないと思うので、途中交代か交代されるでしょうね・・・
    • 0