プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメイトや集英社、講談社など、マンガ・アニメ・ゲーム関連の会社・仕事を色々探しています。

どのような会社・仕事がありますか?出来れば会社名まで具体的にお願いします。
また、その会社・仕事に就くために必要な知識・資格等をご存知でしたら教えて下さい。

もし実際に働いている方がいましたら、入社前・入社後の体験談などを教えていただければ幸いです。

どんなささいな情報でも構いませんのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アニメイト

→バイトしか無いと思う
集英社、講談社
→マンガ・アニメ・ゲームのみを行っている会社では無いので、どこに回されるか解らない。就職する条件は大手出版なので、関東の有名大学

どのような会社・仕事がありますか?
→本屋が良いのではないでしょうか?バイトになりますが。

その会社・仕事に就くために必要な知識・資格等
→バイトなので、低賃金でも我慢できる自分が必要ですね。

#仕事を選べるのは選ばれた人のみです。質問者様の希望から考えると、漫画家に成るぐらいしか理想を実現する事が難しいかと思います。
しかし、漫画家は超厳しいです。才能があってデビューできても締め切り迄にネタを用意できなくて休載になる事が多数有りますし、プレッシャーは凄いと思います。
上記のようにアルバイトであれば、アニメ専門の本屋とかで働けるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。