プロが教えるわが家の防犯対策術!

矯正中に歯石をとったり歯のクリーニングを歯科でしてもらう事はできますか?
教えてください(^3^)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!矯正中という事ですが、どういう装置をつけているかがわからないので何とも言えませんが、ブラケットをつけているんであれば、歯石は、歯頚部(歯と歯茎の境目)についているのでとれますよ!歯科医院に行ってできるかどうか口の中を見てもらうのが一番いいと思いますよ!なんか全然アドバイスになってなくてごめんなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!できるんですね(^0^)w
聞いてみます!!

お礼日時:2002/04/22 15:56

 矯正中であれば、定期的に歯科に通院しているでしょうから、その際にご質問の歯石やクリーニングをしてもらうことは可能ですので、次回の通院の時にでもお願いをして下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!実はその歯医者さん言いにくいんです(>*<)
でもがんばって聞いてみます♪

お礼日時:2002/04/22 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!