電子書籍の厳選無料作品が豊富!

建築の専門に入って学ぼうか迷っています…。

その理由は計算等です、数学がとにかく苦手で今まで避けてきました、説明会に行くと当たり前のように基礎から教えますから大丈夫ですよ。と言われます。

しかし本当にきちんと教えてくれるのでしょうか??
ついてこれない人はどうなるのですか??

とにかく避けてきた私とすれば恐怖なのです。

建築の専門学校で学んだ人、独学で勉強していた人、既に社会に出られている方、
で数学に不安を抱える自分にアドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

数学が苦手なので建築をやろうか迷っている、という意味でしょうか。

それとも、数学が苦手なので専門学校で建築を勉強しようか独学でやろうか迷っているという意味でしょうか。

きちんと教えてくれるのでしょうか??ときかれれば、学校というか、担当講師によります。としか言えません…すいません。
ただ、構造力学は、教える方もたいがい「一番みんながつまづく科目」という認識だと思うので、そこまで恐怖を感じなくても大丈夫だと思いますよ。物理の基礎は分かってるもの、として進める人も実際いましたが、食いついて行けばちゃんと解説してくれます。

私はどちらかと言うと理科系人間なので、あまり参考にならないかもしれませんが…。
問題集とか参考書もたくさん出てるとは思いますが、とにかく本とにらめっこするより、分かる人をとっつかまえて聞きまくるのが一番近道だと思います。
授業について行けないなら授業時間以外で先生にとことん聞くのがいいと思いますよ。とにかく、「ここからが分からない」ってとこだけハズさいように。
理科系科目は「ナニがわからないかがわからない」コレが最大の敵かと思います。これにハマるともう先にも後にもいけません。「?」と思ったらいちいち質問する。私は分からないと思ったら分からないとその場で手あげてきいてました。んでもって早いと思ったら「早い」って言いました。周りは迷惑かもしれませんが、そんなのは知ったこっちゃありません笑。
ガンバッテ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。

そーですよね、少しでも分からなければ捕まえてでも聞くって大事ですよね!!
不安が取れるというより勇気が湧きました!
有難うございました!!